朝のワンシーン

| コメント(0) | トラックバック(0)

洗面台を使い始めると、必ずと言っていいほどどこからともなく現れるこま(^^;)
きりは水道から出る水を直接飲むのが好きだけど、洗面台の中に入り込もうとはあまりしない。流水を受けるための洗面器が置いてあるせいだけではなく、目的が水を飲むことだけだろう。じゃぁ、こまの目的は何なんだろう?
濡れた足で走り回られるのも困るので、洗面台は拭いておくが、それでもちょっとした雫を舐めたりする。かといって、蛇口からの水には腰が僅かに引けている気がする。
051022_koma.jpg
私はこの洗面台で、顔も洗うし、歯も磨くが、何より猫食器を洗うのに利用している。そのために周囲も自分なりの工夫を凝らしている(写真左のネットなどなど)。だから紗美が1階のシンクでのおかんや私の行動に興味を示すのと同じことなのかもしれない。
こうして、洗面台のふちで大人しく、私の手元を眺めたり、水飲みから水を飲んでいる分には、全く問題ないし、それどころかこちらとしては嬉しいくらいなんだけど・・・・・・ね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/1994

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2005年10月22日 12:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「最初からヒット!!の猫マット」です。

次の記事は「こま、旅立ち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。