こま、旅立ち

| コメント(7) | トラックバック(1)

以前にも里親さんになってもらった福岡のきみちゃんの元へ、まずは先住の龍美との相性確認ということで、お試し期間に入りました。
何より心配な龍美との相性は、対面の様子を見る限りでは、時間が解決してくれるように思えました。何せ、威嚇されてもこまの方があまり気にしておらず、龍美の威嚇も思ったほど激しくはなかったからです。健人の威嚇の方が激しかった(^^;)。その健人も気軽に一緒に遊ばないまでも、それなりにはこまの存在に慣れていったから。
051023_koma1.jpg
「いい加減、寝ろ」ときみちゃんと二人して言ってしまうほど、初っ端から激しく遊びまくったこまでしたが、少し動きが緩慢になったところでケージへ。最初は抗議の声をあげたものの、ついには移動と遊びの疲れで爆睡していました。
今回はほぼ完全にアッシーだけになってしまったBrianと3人でバーミヤンのレタスチャーハンをテイクアウトでお昼にし、お051023_koma2.jpg暇を告げました。後はきみちゃんと龍美に任せるしかないことです。
こまは爆睡したままだったので、寂しく寝顔にお別れを。龍美には最後までシャーシャー言われっぱなしでした( ̄▽ ̄;)

龍美の時は早々にきみちゃんへお渡ししたこと、事務所には当時連れて行くことができなかったため、共に過ごした時間も短く、一抹の寂しさはあったものの、新しく信頼できる人に早くに託せた安心感が強かったように思います。
しかし今回はコクシによる下痢便で目を離せなかったことで一日中一緒に過ごし、回虫卵も出してくれてこの2ヶ月近くはこまが中心の生活に傾いていました。また成長するに従って、激しく遊び始めたことでてんてこ舞いさせられ、優衣のお姉さんぶりも見ることができたことも相まって、とても強い愛情が生まれてしまったように思います。
正直、寂しいです。
けれどきみちゃんのところで、龍美と共に幸せに、仲良く暮らしていってくれることを願っているのも正直な気持ち。
万一・・・ということもあり得ないわけではないと思っています。その時はその時。何より今は龍美に時間が必要な時ですから。
きみちゃん?きみちゃんは既にこまに篭絡されている気がします(笑)
きみちゃん、どうかこまのこと、よろしくお願いします。でも決して気負わずに。きっと時間が良い方向に運んでくれます。

帰宅して、夕飯を終えた優衣が、まるで隠れているこまを誘い出すかのように、こまのお気に入りの一つだった紐のおもちゃを咥えて来ました。ぽとりと落として、カーテンの陰をふっと見つめます。けれどもちろんこまはいない。クローゼットの方、ダンボールの空き箱、見つめてもこまは出て来ない。
思わず涙腺が緩んでしまいました。できることなら見たくなかったシーン。
私がそうあって欲しいと思ってるからそう見えるんじゃないか、と言い聞かせたくとも、本当に私はこんな光景は見たくなかったのです。
私にできることは、優衣が納得するだけ遊びに付き合うこと・・・かな。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/1995

子猫がやってきました。 元気一杯で甘えん坊な男の子「こま」です。 かなりのおとぼけキャラで 誰にでも臆することなく接していけるし 誰からも可愛... 続きを読む

コメント(7)

お2人が帰った後目を覚ましてケージから出せ出せと強く要求するので早速根負けして出しました。。昼寝でもしようと思ってベッドに入ったら何とコマがクルクルクル・・・と喉をならしながら毛布の中に入ってきてメチャメチャ甘えてきましたよ。りゅみにはされたことのない顔にスリスリとか手のひらのモミモミとか!母親と思ってるみたいです。で毛布を出たり入ったりしながら遊んでしまいには私の腕の中で寝ました。もう一緒に寝てしまいました。めちゃくちゃ可愛いんですけど・・。でもその後りゅみが相当怒ってます。。

アッシー&お昼ごはん調達係のBrianです。(笑)
きみちゃん&りゅみさん、こまのこと宜しくお願いします。
優衣は柿ママが思ってたことをしたんだね。(*ノ-;*)
優衣にとっても柿ママにとっても時間でしか解決方法はなさそうですね。
がんばれ!優衣&柿ママ。

( ̄▽ ̄;)そ、そんなこと、私もされてませんが・・・
甘えるのはあったけど、そこまでの甘え方は・・・
何だか、紗美にも振られ続け、こまにまでついに振られ、私って
手が掛かった子には振られる運命なのかなぁ(笑)
こまは環境が変わったことをしっかり認識してるのだろうね。
優衣も私も、こまを見習わねば・・・。
今後は当然きみちゃんが状況を見ながら、というのが一番だと
思うのでお任せするしかないのだけど、短時間の外出時は敢え
てケージの外に出して、二匹に任せるというのもありかもね。
龍美~、よろしく頼むよ~。

Brian、今日もありがとう。
早速、遊び倒して・・・とそこまではいかないまでも、久々に激しく
遊びに付き合いました(笑)
こまがいる時には無理な、というか、危ない(おデブちゃんがスピ
ードを乗せてこまにぶつかったら・・・と思うと(>_<))ことだった
ので、中々できなかったんだよね。こまは、どんなに眠り込んで
てもすぐにおもちゃの音や気配に気づいて出てくるから(^^;)
少しだけだけど、満足してくれたように見える。

それぞれの思いが良い方向に繋がりますように・・・。

うーむ。
ナンだかウチの陽ちーの去年の今頃を彷彿とさせるなー。

茶白はそんな傾向の子が多いんでしょうか?
先住チームにすぐ遊びのちょっかいを出し、クルクル走り回ってばったり倒れるように寝る!(爆)

我が家では椋と伸はすぐ受け入れたけど、巴はちょっち時間がかかったかなぁ。
女の子は複雑なのですぅ~(笑)
ま、ゆっくり焦らずが一番だよね~。

自説ですが、茶白は茶が多いほど天然要素が強いと思われます(笑)
そして遊びとなると異常に張り切る。いい加減電源OFFになってもよさそうなのに、
中々寝てくれなくて困りものです、こまは(^^;)

龍美お姉ちゃんに嫌われない程度に元気に過ごしてくれるといいのですが・・・。

おー。新しいお家に行ったのですねん。台風一過で無風状態の柿ママさんちでしょうか?早くお姉ちゃんと仲良くなってくれるといいですねー。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2005年10月23日 19:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「朝のワンシーン」です。

次の記事は「静かだ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。