デューク、負傷

| コメント(0) | トラックバック(0)

hare.giftameiki.gif
050808_duke.jpg
昨日は一日来なかったというデューク。目の下辺りに怪我をしたらしく、右目の下が腫れている。すかさずシルバー!!目を塞ぎかけている膿もシルバーで拭き取る。させてくれないか、と思ったら、嫌がりはしたものの、何とか拭かせてくれた。痛々しいし、心配だが、とりあえずはこれで様子見。
心配事はもう一つ。

恐らくりきだと思うのだが、マンソン裂頭条虫がいることが先日発覚。下痢便の中を蠢くきしめんくんを先日見てしまいましたよ(-_-;)
捕獲器ではなくキャリーでいけそうなら、明日にでも病院へ行こう。食べはするものの、何となくだるそうなのはマンソンくんのせいだと思う。キャリーが駄目なら、投薬・・・。それも駄目なら捕獲器で連れて行き注射、だろうな。とにかく急がねば。

先日は助に再び、強制給餌をしたところ。こういう慌しさや心配事というのは続くね・・・。してやれることがある怪我や病気云々なのだから、幸いなのだが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/1935

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2005年8月 8日 18:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「再会」です。

次の記事は「りき、大暴れ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。