りき、大暴れ・・・

| コメント(3) | トラックバック(0)

hare.gifconfuse.gif
行って来ました、病院。キャリーへ後ろ向きに入れる、成功。やっぱりりきも元飼い猫。ま、お腹を触らせるんだもんね、生まれながらののらではないわなぁ。
しかし、病院でりきの顔を見るなり先生は「これはやばいな」。え?え?ええ?な、何が?疥癬はほとんど治ってるし、キャリーの中にいるから見えてるのは顔くらい。それだけでやばいって言うような何か、って何~~?
と思ってたら、キャリーを開けた途端に飛び出し、診察室内を壁も棚も使って立体的にほぼ3週したその逃げぶりを予知したものでした。(^^;)大変な騒ぎだったけど、変な意味じゃなくて良かった。

保定のために皮のグローブをはめてりきを捕まえようと必死になってくれたAHTをする奥さん、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m。怪我がなくて何よりでした。りきってば、失禁までしてしまって・・・。
りきにも申し訳ないが、とりあえずこれで虫を落とせるから勘弁しておくれ。気分が良くなっていくよ。そんでご飯もまたいっぱいいっぱい食べようね。
「顔、見ただけで分かるもんなんだ~」「おう、分かる分かる。顔見たら『やるぞっ!!』って書いてあっもん」だって~(笑)。飛び出すかなぁ、くらいは心配したんだけど、さすがにそこまではまだまだ私には分からない。修行が足りませんでした。

デュークの目の下の腫れは昨日より心なしか引いたように見える。今日もまたまたシルバーを飲ませ、目の辺りも拭き拭き~。

乃子叔母宅の敷地内に未去勢が3匹、というのは早晩どうにかせねば、また誰かが酷い怪我をしかねない喧嘩になっちゃうかもな。いや、デュークの怪我がりきや圭太によるものかは定かではないけれど、いずれにしても・・・ね。りきとデュークの体調、怪我を考えたら、まずは圭太からかな。
ちょっとずれ込むが、お盆明けにでも・・・・・・ね>圭太

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/1936

コメント(3)

次から次へと、お疲れさまです(^ ^;;

でも、りきくん復活して良かったですね(^ ^)
世話する対象が多ければ多いほど大変で、なかなか気の
休まる間もないよねぇ…。
可愛いヤツらの為に、ママは頑張らないとね。

夏バテには気を付けて下さいよ?

本当に次から次へと大変ですね。頭が下がります。

お二方共、ありがとうございます。
この手のことは重なったり、続いたりしますねぇ。りきもデュークも良くなってきていますので、一安心です。
母は頑張りますだ!!(笑)

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2005年8月 9日 15:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「デューク、負傷」です。

次の記事は「りき、もう復活」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。