効果あり!!

| コメント(7) | トラックバック(0)

hare.gifhappy.gif
誰かが来ない、誰かの具合が気になる、そんな時、私はおばあの仏壇に手を合わせながら、おばあにお願いをする。「チロが元気でいるように見守ってやって」「助が私んとこに来るごとしてやって」「白が元気になるごと頼むね」等々。
一度、伯母に「何ばそがん長々、手ば合わせよると」と聞かれたことあがあった。「事務所の外猫の助がご飯食べにくるごと頼むね、と、チロが元気でおられるごと見とってやってね(既にこの時、飼い主を自分で見つけて、うちには来なくなっていた)、と、健人とたまのことも見とってやってね、って」と一気に話すと、「ばあちゃんがそがんもいっぱい聞ききるもんね」と言われた。そんなことはないよ、H伯母。魂だけになったおばあにはそんなことお茶の子さいさいなんだから。

そして実際、おばあに、というか、仏壇に手を合わせると、その2、3日後までには助が事務所に姿を見せたり、白の食欲も戻ったりしてるのだ。タイミングが合ったと言えばそれまでだし、ただ願うだけで何もかもが叶うわけでも、病気や怪我が治るわけでもないだろう。
それでも私は昨夜、「デュークが来んとよ。元気に私のところに戻って来るごと言うてね」と祈ったのだ。
さっきまで忘れていたくらい。けれど、心から祈った。
デュークは来た。
丸3日食べに現れなかったデュークだけれど、変わらない姿でちゃんとやって来た。幾分太らせたような(と言ってもスレンダー過ぎることに変わりはないのだけど・・・)つもりでいたのに、心なしかそれがなくなっていた。けれどやつれているようでないのは今まで通り。たっぷり食べて行ったのもいつも通り。写真を撮れなかったのは残念だったけど。

最近、新顔が現れている。いや、元々いた子かもしれないけれど。
これが事務所裏にではなく、ハリーともっぷが居場所と定めた叔母宅に。圭太までがこちらへ避難している節があるので、加わると4匹。両隣の一方は猫が好きらしいのでまだいいが、もう一方は嫌いらしいからちょっと心配。圭太が事務所裏に来てくれると助かるのだけどね。
ま、なるようになるでしょう。
050716_tyashiro1.jpg050716_tyashiro2.jpgでもって、新顔さんは茶白。ちょっと毛が長めだな。
疥癬のようなので、まずは近日中にそちらの治療だけど、とりあえずコロイダルを飲ませておく。掻き傷があるからね。で、腹一杯食わせる。比較的、近付いて皿を置いても逃げないので、外出自由放任主義で飼われていたのか、以前は餌場を持っていたのか(餌を一時的にやって引っ越すだの、気紛れでやったりやらなかったりだのも多いからね)だろうと思う。
「ごちそうさん」「また来っけん」てな感じかな(笑)?
うん、また、と言わず、毎日おいで。きっとだからね。名前、考えなきゃね、君にぴったりの名前。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/1921

コメント(7)

名前は「遊び人の金さん」で。(爆)

さすがおばあちゃん!。
柿ママさんの強い思いを受け取って、猫たちに優しく声をかけてくれてるんでしょうね。
ワイルドな新顔さん、「おいしかった」って顔してるからきっとまたすぐに現れそう。

柿ママさんのおばあさまは、猫の神様になったのね!

>Brian
キンタロウ、が自宅外猫にいるから、「金さん」は却下(笑)

>きみちゃん、ちびにんさん
そう、さすがと言えばさすがなばあちゃんです(^-^)
そっか、猫の神様になったのかな?そうだったら嬉しいなぁ♪
今日も叔母宅のそばにいました。でもお腹空いてなかったみたいで(午後早い時間に叔母が食べさせてくれてたみたい)、声をかけたら何やら返事はしたけど、食べには来てくれませんでした(T_T)
でもその後、きっとまた叔母から夜食でももらったことでしょう。恐らくこの子は外猫メンバーになりますね(^-^)

そっか、金さんは先を越されたか、ではキンタロウがいるなら、モモタロウがいてもいいかなぁ~っと。(爆)

柿ママのおばあちゃんは、柿ママの後ろからいつも猫のこと見てるんだね。

モモタロウかぁ、いてもいいけど、この茶白のイメージにあってる・・・かなぁ?・・・悪くはない?
候補には入れておきます(笑)
おばあ、私の守護霊もしてくれてる?だったらもっと嬉しいなぁ(^-^)

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
候補には入ったぞ。

きっと見守ってくれてるよ、そういうおばあちゃんだったから・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2005年7月16日 17:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「どんな猫も」です。

次の記事は「昨日から」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。