人にも、動物にも、地球にも優しい商品

| コメント(8) | トラックバック(0)

ミス・アプリコットのことは以前から知っていたものの、ORBISファンでもあるし、台所&洗濯(と言ってもおかんらが使う分はおかんが買ってしまうし、未だ匂いに対して抵抗されていて、実際に利用しているのは食器洗いも洗濯も猫達と私の分だけなのだが・・・)はとれるNo.1だし、歯磨き粉はパックスナチュロンが結構気に入っている。ここまで分散しているのも私には大変な状態(^^;)なのに、そこへさらに購入先を増やすことは正直かなり躊躇いがあった。石鹸シャンプー導入への躊躇いでもあったとは思う。

が、最近すごくすごく気になってきてしまっており、かなり悩んだ挙句、遂に注文してしまいました!!それも色々と。どれも使ってみたいとか、この商品の方が人にも猫にも安全とか、ゴミを減らすためにも・・・などなどの理由で随分前から気になっていたものばかり。スキンローションに関しては、今使っているものも良いものだけど、最近もうちょっと違うもの(私の感じ方の変化によるもの)が使いたくなったという理由。
で、購入した商品は、まず殺虫成分を含まない菊花線香
近くミス・アプリコットでの販売は終了してしまうらしいのが残念なのだけど、使い始めはここで買おうということで布ナプキン
初めて石鹸シャンプーを使う人へのお勧め通り、ミス・エー シャンプーとコンディショナー
それからスキンローション和紡布和紡布は、「正しいスキンケア 化粧品の選び方」に、ノーメイク派というのがあるのが気に入ったので購入してしまいました。結構乗せられ易いです、柿ママは(笑)

給料日直後にいい気になってしまった気もしますが、いずれも手持ちが切れそう、切れた( ̄□ ̄;)、という状態なので、買わなければいけなかたものがほとんど。値段的にもそう違わないし、布ナプキンはトータルで考えればそもそも経済的な上に、使う上では問題ない程度の「少々難有り」品を選んだので、いいお買い物だったと思います。
それぞれの使用感も、ご報告できれば・・・と思ってます、ここで。本当は本サイトの「Truth」を更新しないといけないんだろうけど・・・(^^;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/1908

コメント(8)

お金の手持ちも切れないくらいの買い物して下さいね。(笑)

俺はHDDレコーダー買っちゃった!

景気のいい話ですね。

お金の手持ちは余分なものが色々買えない程度に切れてる(笑)

阿龍さん、HDDレコーダー買ったですかぁ!因みにどこのメーカーのどの製品ですかぁ?

パナソニックのディーガEH50です。

使い勝手とかはどうですか?

ついでにWOWOWとか加入して下さい。あれこれ録画を頼みますから~(笑)

たぶん使い勝手も良いんだろうと思う。
買ってからスグ、LDソフトを DVDに移す作業だけやっとって、今もそれだけしかやってないのだ(^^;
まだ50枚ぐらいあるんか・・・・・・数えるのも嫌だが、これが終わらんことには大幅な部屋の模様替えもままならんので、辛抱してやってる(^^;

ご・・・50枚~!?
それは、作業が終われば、それだけですごいスペースが空きそうですね(^^;)

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2005年6月29日 11:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「天気が煮え切らない・・・」です。

次の記事は「時折、申し訳程度の」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。