時折、申し訳程度の

| コメント(7) | トラックバック(0)

kumori.gifconfuse.gif
雨が降る。けれどここ数日を考えれば、その程度では雨が降ったとも言えないだろう。
空梅雨のせいなのか、それとも去年、花後に思い切り良く剪定したからなのか、今年最初の朝顔が昨日咲き、今日もまた1輪咲いていた。
隣のHのおじちゃんが植えている槿が、これでもか、というようにどんどん花をほころばせている。槿を見ると、ちゃなを思う。まだ花の咲かない時期に、槿の青々とした新芽をバックにしたちゃな(この画像では新芽は全く分からなくなってるけど・・・(^^;))は、私の中に一際鮮やかに残っている。今、どうしているのだろう。きみとちゃなを迎え入れられなかったことを、あれから何度悔やんだことだろう(でもそんなのは当たり前だ。私が悪いのだから)。

今はこれ以上の保護も預かりも、家族の賛同を得られなくとも、いつかまた変化する。4匹目の迎え入れが絶望的だったはずなのに、遂に優衣を私の4番目の子にできたのだから。おばあの死、という大きな損失の最中だったから実現したことではあるが、それでもこれは変化だ。いつかはまた変化する。損失のあるなしに関わらず。

はぁ・・・。
いよいよ土曜日が迫って来た。ちょっと憂鬱。猫達と長時間離れないといけないというのは本当に憂鬱。もちろん食餌の世話を代わってくれる人はいる。だから心配というのとはまたちょっと違う。ま、何より、私が皆から離れたくないだけ。家の中も外も甘ったれの撫で撫で大好きっ子、それも私が一番と想ってくれている子が多い(嬉しいこっちゃね。猫ばか冥利に尽きる)ので、普段は「もう少しcoolでいてくれ~」と悲鳴を上げることもしばしばとは言え、やっぱり私自身が皆を見守っていたいのだ。傍にいたいのだ。
なのに、またまた1泊のお出かけですよ。それも同じところに、ですよ。どう思います?皆さん。
旅費ももちろん、何から何まで(さすがに個人的に土産を買うのは自腹ですが。当たり前か)母親持ち(今回は&叔母持ち)ですが、「家の、自室にいるのが一番幸せ」な私なので、いくら費用負担がないとは言っても、これは憂鬱以外の何でもありません。が、もちろん、猫達(特にぎんた)にも我慢をしてもらって行くわけだから、ちゃんと堪能します。いや、おかん&叔母に堪能させる使命を果たします。
昔の上司の一人はこれを「依存」と言うのだろうなぁ。以前も言われてたし。
しかし自分の一部を置き去りにしたかのような感覚をも、依存と言うのだろうか?ま、何と言われようと、意味の無いことだけど。

(^^;)あまり行きたくないものだから、愚痴ってしまった。ごめんなさい。
どうも色々とストレスも微妙に溜まってるらしい。近々、事務所前の道路で工事があるらしいというのが判明したり、食餌への我侭が再発した子が複数いたり、あれもしたいこれもしたい、しなきゃ!!みたいなことが出てきたり・・・。どれもいっぺんに解決させてしまいたいと思う、私の悪い癖が原因なので自業自得。もう少し忍耐を学びなさいということなのかもしれないな(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/1909

コメント(7)

せっかくオフレコだということだったのに、先日、柿ママのおかんが暴露しちまったからなぁ~。(笑)
親孝行&叔母孝行してくるように。
おいらはたぶん、そこには二度と行くことないと去年思いましたから。(笑)

碧たちが、当たり前などをバックすればよかった?

付いていくだけで孝行してると思うほど、行きたくない私・・・(-_-;)
後はさっさと終わらせて、早く帰って来たい!!

さて、無事に帰ってきたのだろうか・・・。
ハードスケジュール、お疲れ様でした。

さて、無事に帰ってきたのだろうか・・・。
ハードスケジュール、お疲れ様でした。

無事、帰宅しましたよ~(^-^)
やっぱり、家が一番落ち着くね~。もう当分遠出はしたくないなぁ。大阪は約束があるから避けられないだろうけれど・・・(^^;)

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2005年6月30日 22:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「人にも、動物にも、地球にも優しい商品」です。

次の記事は「鬱・・・痛いし・・・(BlogPet)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。