だる~くなる暑さ

| コメント(2) | トラックバック(1)

kumori.giftameiki.gif
今にも雨が降りそうとまでは言わないものの、何となくまったりと纏いつく空気。それなりの湿度が、温度はさほどでもないのに、暑さを感じさせます。
猫達も影響を受け、はるちゃんなどは朝ご飯をサボりました。まぁ、そういうことはこれまでにもあったことなので、そう心配していません。案の定夕飯はちゃんと食べに来た。いつもより皆遅めに集まるところは現金(^^;)。いつもの時間(午後4時)では、まだ暑さがの残照があって、全然涼しくなかったもんね。
最近は量も少なくなり、調整に苦労してます。慣れてしまって、無意識に作ってしまう量を意識して減らすというのは何度繰り返しても中々慣れない(-_-;)

さて、先日注文した夏対策のひんやりグッズが到着~♪
ルンルン気分なのはどうやら私だけらしい(^^;)
タイルのひんやりベッド【Mサイズ】タイルマット6月16日入荷予定分ひえひえ大理石マット大理石マットも、それぞれ優衣と健人のチェックを受けただけで、放置・・・・・・・・・。砂掛けをされなかったのは幸いだったでしょうか?>ゆ~さん(^^;)
いいよ、まだまだ必要じゃない暑さだったってことでしょう(T_T)?置いた場所も悪かったかもね~(T_T)。試しに置いただけだから、部屋のど真ん中に置いちゃったし。皆、風の通り場所やエアコンの風が吹く場所で寝転んでるし・・・。
自分で冷たさ=気持ち良さを確かめてみる。大理石の方がひんやり気持ち良い。タイルも気持ち良いのだけど、大理石に比べるとどうしてもイマイチ。う~ん、大理石をもう1枚買っておけば良かった?でも大理石の方はもう売り切れちゃったんだよね・・・。ま、いずれにしても、肝心の猫sに気に入ってもらえたかどうか、まだ分からないからなぁ。
暑くなると共に、気に入って使って頂けたら・・・と願っておりますですよ>きりさま、ぎんたさま、紗美さま、健人さま、優衣さま

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/1902

椋ちゃんちの爆走日記 - 思うようにいかない道具 (2005年6月22日 15:52)

そろそろ夏本番に近いですな。 猫ずの為に、そろそろエアコンを入れっぱなしで外出するべきかどうか悩む時期になってきました。 でね、買ってみたの。「冷え冷え... 続きを読む

コメント(2)

あらん、柿ママさんちでも猫グッズ紆余曲折なのね~(笑)
そうそう、砂賭けされなかっただけでもOKよ!
この前なんて、布団でねてたN氏が椋に砂賭けされちゃって、N氏大ショック!
おかしいなぁって思って私が匂いを嗅いで見たら、枕からほんのりしっこの香りが・・・。
この匂いに気づかずに寝てたN氏って、マジ偉大だわ(爆)

N氏の鼻をうちのおかんの鼻と取っ変えたい!!
1階にいても、2階の部屋の片隅での粗相しっこを嗅ぎつけるのですから、うちのおかんは(-_-;)
食い物に関しての味覚嗅覚が当てにならん人なのに、何でそういうのだけ素早く嗅ぎつけるかなぁ・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2005年6月21日 22:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今も続く余震・・・新潟」です。

次の記事は「ブラボー!!きり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。