ブラボー!!きり

| コメント(4) | トラックバック(0)

kumori.gifhappy.gif
050622_kiri.jpg昨日は無視されてしまった「夏対策ひんやりグッズfor猫s様」の一つ、タイルマットをようやく我が家の女王様1号が使用してくれました!!当分誰も使ってくれないんだろうなぁ、と思っていただけに、嬉しさ倍増!!
涼むために色んな場所を転々とするも、結構気に入ったらしく、何度もここで寝てました(^-^)
大理石の方が冷たいけれど、形状が嫌なのかな?それともそこまで冷たいのがまだ嫌なのか?ま、きり以外が利用しないというのも、単に体重や脂肪の付き具合(-_-;)、毛の密度(きりが一番下毛が密生している感じ)などによるのか、モノが気に入らないのか、まだ判別し難いのだけど。

事務所でも今日は嬉しいことが。
もちろんここ最近の嬉しいことの一つには圭太に1食でもいいからたっぷり食べさせられることがあり、今日はそれも達成できたのだけど、久々の喜びがもう一つ!!助がかなり久しぶりに事務所前に来ました。新規メンバーの影響もあってか、以前以上に姿を見せなかったのだけれど、元気でした。もちろん私の基準からすると痩せてるけれど、不健康なとか、飢えてるという程の痩せ方ではない。
いつもの高級!?またたびと、助のために買っておいたモンプチのスープタイプデリカを開封。スープの具がそれなりに固まりなので、これを全てほぐして出す。かつてのように口から涎が出ているようなことはないが、触らせてもくれない以上、酷かった時の状態を想定するしかない。暫くして確認しに行くと、いくらか具の残骸は残っているもの、しっかり食べてくれたようだ。もちろんまたたびも堪能してくれていた。
このモンプチ、量が本当に少ない上に、お高め・・・。しかし助のため、やはり常備はしておこう。「ここに来れば・・・」という刷り込みに繋がる行為を怠ってはいけない。

夜遅く、ひさびざにまるちゃんと会った。
赤い首輪をつけ、ころころとしていて、元気そうだった。しかしやっぱり外出自由なのね、飼い主のおばあちゃん(おばちゃんかも)。
おかんに話すと、最近よく来ているそうだ。朝などは時間的に私がまだ寝ているし、ぎりぎりの時間にしか家の外に出ないから知らなかっただけのようだ。飼い主、また入院だか遠出だかしてるのだろうか。飼い主の話しは、伝え聞いているだけだし、はっきりと具体的な話ではないので、どちらも(入院や遠出)想像なのだけれどね。
もしかしてチロも同じ人の家にいるということはないだろうか?とふと思う。暗くてはっきり確かめられたわけではないけれど、何となく、首輪の雰囲気が似ていたのだ。全く同じものじゃないとしても、そういうものって選ぶ時、もしくは意識して選ばなくても、結構似たりするものだと思うのだが・・・。
飼い主さん、おばちゃんだかおばあちゃんだか分からないけれど、まずは元気で長生きして下さいね。猫(達)のために。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/1903

コメント(4)

あ、ちょっとくやし~(笑)

我が家はいまだに無視されてます(爆)

えへへへへ(^-^)
でもまだまだ油断はなりません。きゃつらは一旦気に入っておきながら、「やっぱ、や~めた」と言い出しかねませんから(笑)

お母さんに似て、気まぐれだからね。(笑)

いいんです、気紛れで。大事なところを譲らないなら(^-^)

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2005年6月22日 23:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「だる~くなる暑さ」です。

次の記事は「極まれり・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。