今も続く余震・・・新潟

| コメント(0) | トラックバック(0)

TVをつけないことが多い(季節的に現場が忙しくなり、事務所は私の一人留守番も多く、そうするとTVは消しっぱなしが多くなる)ので、先ほど「立ちあがれ!中越@weblog」のshigeさんの記事を見るまで余震があったことを知りませんでした。

こんにちは!!

「立ちあがれ! 中越 」プロジェクト 、niigatachuetsuことshigeです。

つい先ほど、ウチの会社のオフィスがちょっとした騒ぎになりました。

ここに来てまたしても新潟県中越地震の、中越大震災の余震到来です。

久々の余震で震度5弱。堪えますよね、被災地の皆さんには。
そして、過日の福岡の地震では大事な友人達や親戚が直にそれらを体験してしまったりと、心穏やかでなく・・・。

世界中で自然災害が相次ぎ、恐ろしい人災までもが起こりました。
あまりにも悲劇的なことがあると、何をしても無意味なような気分に襲われます。
けれど力の無さを認めつつ、それでも私は自分にできること、自分がすべきこと、しようと決めたことを、毎日コツコツやっていくしかありません。唯一つ、その出来事を、その出来事の渦中に未だいらっしゃる人達がいるということを忘れずに・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/1901

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2005年6月21日 10:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「良いお天気♪」です。

次の記事は「だる~くなる暑さ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。