良いお天気♪

| コメント(4) | トラックバック(0)

hare.gifhappy.gif
ちょっとだけ寝坊してしまったけれど、昨夜から準備を始めていたので、上手い具合に目的は果たすことができた。
その目的は・・・ホットカーペットをしまって、敷き茣蓙を出す!!え?今までホットカーペットを出してたのは変ですか(^^;)?もちろん点けちゃぁいませんけどね、フローリングに直に敷いてるので(これって効率悪い?もしかして・・・)、ホットカーペットを片付ける=敷き茣蓙を敷く、ってことになるわけで、そうすると早々にやってしまうのは肌寒い朝晩が続く時期にはちょっと辛いものもあったりして・・・。
050619_ginta.jpgで、今日やっと実行したというわけ。もちろんまだ梅雨の時期だし、あまり雨が降らないとはいえ、深夜は肌寒く感じる時もあるので、敷き茣蓙の上にコタツの掛け布を敷いてみたりしてます。その辺は私以上に猫達を主体に考えつつ・・・・・・何と言っても、まだ写真のように巣篭もりする子もいたりするし・・・(-_-;)

ホットカーペットカバーは次の季節までには買い換えることを決めてしまい(本当は去年、そのつもりだった)、猫達の敷物にできるよう、且つ洗濯機で洗えるくらいの大きさに切ってしまいました。手が疲れたのと、紗美が作業中のカバーに陣取ってしまったため、とりあえず1/3を切ったところで中断。
敷物変えの準備のついでに部屋の一画を片付け、古本屋さんへGOの箱詰めをしたり、結構昨夜から頑張ったなぁ、って自己満足な私(笑)。洗濯物を済ませ、シャワーと浴び終えるともう4時。急いで事務所へ向かう。
お隣のHのおじちゃんが日曜の朝食分を出してくれるようになって、とても助かっている(皆も心得ているようで、事務所の裏に集まるようになっている。瑠儀もホルも白も)。日曜の昼過ぎまでは家のことを片付けることができるし、何より猫達、特にぎんたが私が家にいるということに安心しているように思える。土いじりをする気分というか、気力も戻ったので、時間があればそちらにも手を出せる。先日は叔母から紺照鞍馬苔(こんてりくらまごけ)やランタナを分けてもらった。その上おとんは現場のお宅で山椒を分けてもらって来た。当然世話は私なんだよね・・・。というわけで、頑張ってお世話をしなければいけない。しかしランタナ以外、おばあにお供えできそうなものが増えなかったというのもなぁ・・・(^^;)。やっぱりデュランタに頑張って咲いてもらわなければ!!
デュランタは挿し植え(っていうのかな?)して根付いた鉢もあるので、今年は咲かないかもしれないけれど、Sにお裾分けしよう。・・・しかし紫が根付いたのか、白が根付いたのか、既に分からなくなっている。咲いてからのお楽しみか。

夜、くちなしの香りが漂っているベランダにいると、何だかとても不思議な感覚に襲われる。おばあがまだ生きていた頃の時間に、何故か引き戻されるかのような感覚に・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/1900

コメント(4)

うぷぷっ、なんで猫ずって作業の邪魔するのが好きなんでしょうかねぇ(笑)
我が家でもマットレスをカッターで分解作業(ゴミ袋に入る大きさまで切って、ゴミ袋に入れてだせば、不燃物として収集してくれるの)してたら、邪魔する子が続出!
カッター持ってるから危険だし、一生懸命手で避けながら作業進めるも、わらわら来るので困り果て、全猫ケージに強制的に入ってもらいました。

>全猫ケージに強制的に入ってもらいました。
(笑)。何だか光景を思い浮かべたら・・・ぷぷぷっ
紗美はやっぱりなぁって感じでしたし、いくらか作業できたので良かったのですが、・・・・・・またしても茶トラですよ、奥さん、茶トラ!!カバーを切っているはさみにちょいちょいと手を出すんですよ~!!ひ~~~っ(恐)!!です。
幸い、2、3回注意し、頭や身体を別方向に向けさせていたらやめてくれましたが・・・、そんなんだから「優衣はおばかさんだから」なんて大きいお母さんに言われちゃうんだぞ~(泣笑)

なんのなんの!俺はまだまだホットカーペット敷きっ放しだ(^^)v

本当は梅雨が明けてから敷き変えようと思ってたんですよ~。でも日中は梅雨とは思えない暑さでもあったりしたので早めました。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2005年6月19日 23:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「熱が篭ったような(BlogPet)」です。

次の記事は「今も続く余震・・・新潟」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。