薄曇りで、

| コメント(4) | トラックバック(0)

kumori.gifhappy.gif
050607_ruru.jpg昨日と比べると全然過ごし易い。気温は変わらないくらい・・・と昨日の予報では言っていたが、実際にはどうだったんだろう(^^;)?体感で過ごし易く、猫達がしんどくなければそれでいいのだ。
ほうら、ルルも気持ち良さそうにごろ寝~♪
ごろんする時に自分でリードに絡まってるけど、それでもそれもどうでもいいやって感じに気持ち良さそうにうとうとしてる(笑)  注)撮影の後、叔母が絡んでるのをちゃんと解いてました。

050607_paku.jpgここ数日、白が裏で食餌を取ることがある。こちらの方が事務所横よりも涼しいということもあるだろうが、それ以上にどうもはるちゃんが気になるようだ(→)。・・・ごめんよ、白。ハリーやポン太の方の手術が先になってしまって、つい後回しにしてしまって・・・。
白はほぼ確実に居付いたので、シーズン中だけで姿を見せなくなってしまうかもしれない可能性のあったポン太達を先に手術してしまったのだ。今となってはそれって完全な杞憂だったと思えるけど・・・(^^;)
叔母宅へ避難し、全然事務所まで来なくなってしまったもっぷと違って、はるちゃんは今年は何だか強い。必要以上に近くへ来るポン太をはたき(猫パンチ)、デュークをしばく(猫パ~ンチ)。恐らく私が見ていないだけで、ハリーや白も猫パンチをお見舞いされているんじゃないだろうか(笑)
嫌だから、逃げたり、隠れていたり、離れたりもするが、決して事務所裏を明け渡すことはしない。だから少しだけ安心させてもらっている。もう暫く頑張ってね、はるちゃん。なるべく早く、みんなを落ち着かせるようにするから。

今一番の心配は圭太にきちんとご飯を食べさせられるかどうか、ということ。
叔母宅ではもっぷやハリーに、事務所裏ではホルや瑠儀、ポン太に威嚇される圭太。何かしら、鳴くとか姿をどうにか見せるとかしてアピールしてくれるといいのだが、同じ時間に確実に来てくれるわけでもないので、中々タイミングが合わない。
それでも昨日、今日と食餌をさせることができたので一安心(^-^)
まだ警戒モードもあるが、それでも甘えたい、撫でて欲しいと寄ってくる姿がいじらしい。健人より痩せているのが、私としては痛々しく見えて、もっともっとたっぷり食べさせたい。優衣ほどにはならなくていいから(笑)、せめて健人くらいにはなろうね>圭太。お腹ぺしゃんこは辛いでしょ?
で、健人は圭太の何分の一かでいいから私に甘えて欲しいよ(^^;)。もちろん以前に比べたら、随分穏やかになったし、甘えを見せるようになったけど・・・ぎんたに睨まれた挙句、八つ当たりで力一杯噛み付かれるのには泣かされる(T_T)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/1892

コメント(4)

八つ当たりありますよね。うちはニチがブラッシングの後、ルイルイに必ず八つ当たりするので、ルイルイのいないところでブラッシングしています。だったら、嫌なことをする張本人のかあちゃん噛めばいいじゃんと思うんですけどね。ニチは卑怯な奴なんです。とほほ。

そのパターンだと、うちは紗美ですね。紗美は嫌なことをされたらぎんた兄ちゃんに怒りをぶつけにいきます(^^;)

ルルが気持ち良さそうに寝てる。
おいらも昼間に気持ち良く寝たいなぁ~。(笑)

この季節の昼間、涼しい風を受けながらのお昼寝は気持ち良さそうだよね。最近昼寝はご無沙汰。そうじゃなくても、「涼しい風を受けながら」は寝れないからな~(笑)

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2005年6月 7日 23:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「気にならないほどに(BlogPet)」です。

次の記事は「事件です・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。