昨日の頭痛は、

| コメント(5) | トラックバック(0)

hare.gifhappy.gif
もしかしたら風邪の予兆だったのかも!?
痛みに負けて、かなり早々と寝てしまい、お蔭でもうすっかり楽になったので、実際風邪をひきかけていたのかどうかは分からず仕舞いだけどね(笑)。すっきり爽快な気分です~。寝起きはやっぱり悪かったけど(だって2度も起こされたのだ、もちろんぎんたと健人に・・・)。

050526_rugi.jpg脱走を試みる猫・・・ではもちろんありません。
完全室内飼い、脱走防止(と言っても、家人の理解は不十分で今一つ完璧にできない防止策ですが、脱走禁止の我が家です)をしているので、飼い猫達がこういう状況になることはありません。
事務所外猫瑠儀は、食餌も終わったので事務所を出たいのだけれど、ちょっとしたイヂワルをされております(^^;)
頭が入るかは入らないかのスペースだけ開けてあげると、一生懸命頭を突っ込もうとしたり、頭の向きを90度変えて突っ込もうとしてみたり、マットをひたすら掘ってみたり・・・・・・。これが可愛過ぎて、どうしてもやってしまうイヂワル・・・・・・ごめんね、瑠儀。でもその姿が見たいのよ~(≧▽≦)!!
もちろん最後にはちゃんと出してあげます。

050526_kiri01.jpg干したこたつ布団に限らず、猫は洗濯物(綺麗になったもの)の上が好きだよなぁ。別に全然いいんだけどね。コロコロをかければ済むことだし、ひょんなことから居心地のいい場所をGetしている姿を見るのは楽しくて、心地良いことだから。
しかし折角お母さんがその気持ち良さそうな寝顔を撮りたいと構えた途端に、起きるのはやめてよ~(T_T)
いいよ、その偉そうな姿を写真に残してあげるから。それすら可愛いと思えるから、お母さんは幸せなのだ。まっとうに猫ばかまっしぐらだからいいんだよ。
が、しかし!!今夜はその後にいいものを撮らせてもらいましたよ~(笑)
カメラを構えながら、いつ気付かれるかとひやひやしてたけど、上半身のアップを撮るまで気付かずに寝ててくれてるんだもん。あ、もしかして気を遣ってくれたのか!?>きり
惜しいのは、優衣も似たような、いやさらにそれよりも何というか、おやじっぽく足を開いた仰向け状態で寝てた姿を収められなかったこと。「お!!」と思った次の瞬間には気付かれてしまった・・・・・・。優衣に気付かせずに写真を撮る、というのはこれから当分、私の課題かも~(^^;)
で、見事収められたきりの寝姿はこれ↓
050526_kiri02.jpg

なんて暢気に写真を撮り終えて、暢気に読書に耽っていたら、優衣が妙にトイレを出入りすることに気付いた。頻繁、とまでは言い難いが、それにしてもさっきトイレに入ってからのインターバルが短い。それから暫くはまた普通にあっちゃこっちゃで遊んでいたが、またトイレ。そしてもう1回トイレ・・・。
膀胱炎かもしれない。こんな時はコロイダルシルバー。それもハイポを飲ませよう。
食欲も元気も、他には何も変わったことがないのに、トイレが一度で済まない姿を見ていると辛くなる。「ごめんね、もっと早くに気付かなくて」「苦しいよねぇ。もう少しだけ頑張れ・・・」と抱いて撫でていると、盛大にごろごろごろごろ、喉を鳴らす優衣。どれだけマイペースで暢気に見えても、体重がきりの次に重くて、見た目大きく見えても、まだ子供なのだ。子猫ではないけれど、成猫でもない、中猫。だから膀胱炎ということではもちろんないけれど、まだまだ身体が出来上がっていないことを忘れかけていた。情けない飼い主だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/1879

コメント(5)

きりちゃん、でかっ!

(^^;)あはははは、やっぱでかいですか。
ただ今5.7kg
アメショーの女の子でこの体重は標準以上・・・かなぁ、あのお腹を見ればやっぱり・・・(笑)

えぇぇ!きりちゃん5.7キロもあるんですか。外猫ならボスクラスですね。。ふわふわのお腹がきもちよさそう♪優衣ちゃん心配ですね。・・うちも膀胱炎気をつけないと。1回の量が少ない気がするんですよね。

きりは愛想があって可愛いですよ。
ただ、お腹の上に飛び乗るのは止めて欲しいけど・・・。(笑)

(^^;)そ、そんなにすごいかな・・・
でもほら、アメショーは骨太だから、その分の重さは確実にあるわけだし・・・って無駄な抵抗!?
今の優衣のしっこ玉はピンポン玉より小さいくらい。それがいくつも・・・。これは完全に異常。血尿もうっすら出てるんだよね。ただ痛がることもないし、食欲もいつも通り、遊びも激しいし、何より膀胱におしっこが溜まってることもないので、少しほっとしてる。
りゅみは心配の種になるものが過去にあるからね・・・。おしっこが酸性アルカリ性のどちらに傾いているかが分かる猫砂みたいなものがあるよ。正確には猫砂に少し混ぜるんだけどね、以前うちのあのかかりつけ医が試供品でくれたんだけど。そういうのを混ぜてチェックするのも一つの手だと思うよ。
今回、それを役立てられなかった私が言うのもなんだけど・・・(-_-;)

お腹・・・あぁ、正月の集まりで寝てた時ねぇ(^^;)
多分分厚いマットくらいにしか考えてなかったからか、きりなり親愛の情を示したものと思われる・・・・・・(笑)

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2005年5月26日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「図書館は」です。

次の記事は「最近優秀な」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。