優秀、優秀♪

| コメント(11) | トラックバック(0)

hare.gifhappy.gif
今朝もポン太が来た。うんうん、いいぞ(^-^)
いっそ今日、手術を決行しようか・・・とも思ったが、今日は事務所を空けずに、全員にきちんとご飯を食べさせたかったので、延期。叔母に車を出してもらえそうなら、明日連れて行こうか。・・・本当に、自分で車を動かせないというのは不便で、落ち着かないものだ。以前はそこまで感じていなかったけど、自分でできたら楽だろうな、と思い始めると、違うなぁ。
おとんに練習させてもらうのを待つより、自動車学校に行った方が早いのだろうが、時間の遣り繰りを考えると面倒。猫達のことを心配せずにいられるタイミングで、練習に出たいのだ。我侭?なんだろうな、やっぱし(^^;)。とにかく、ちゃんと毎日おいで、ポン太。

050516_ruru1.jpgルルの足が腫れているということで病院へ。しかしこれは腫れとは言っても浮腫んでいるためのようだった。とりあえず包帯を取ってもらえることになったルル。気持ち良さそうだ。さらに叔母に身体を拭いてもらって、情けない顔で気持ち良さを満喫している!?
気持ち良いけど、「拭かれている」というのが多分気に食わないんだろうな。傷口付近を触れているのも。だからいくらか唸りながら拭かれているのだけど、本当に嫌な時はこの体勢のままでいるなんてことはないしね。

050516_ruru2.jpgさらに!!情けないルルの顔のアップ!!(笑)
拭き終わった後にはコロイダルシルバーを塗り、ルル自身にも飲ませる。叔母は薬種商の免許を持っていて、以前は薬屋をしていたくらいだからなのか、どんなにコロイダルシルバーの説明をしても抗生物質からの切り替えを受け入れてくれない。傷(叔母の)に塗ったり何だりというのには有無を言わさず、私が塗っちゃってるけど(^^;)
抗生物質のような弊害は何もない上に、抗生物質なんかよりとっても効く。安全だし。もう私は抗生物質なんて使えないよ、自分にも猫達にも。もちろんルルにも。

昨日の疲れは予想したほど出ていない。私は。
どうもおかんと叔母は結構疲れが出ている箇所があるようだ。夜、博多駅についてからの互いの行動を考えると、確かに私は結構元気を回復していたように思う。エスカレーターじゃなくて階段を自然に使えたもんね。案外、まだ体力はあるんだな、私(笑)。もっと衰えてるかと思ってたから意外。
叔母は早速次回のことを考えている(-_-;)
そう、「トヨタ館」と「長久手日本館」が見られなかったことは、叔母にとっては大きかったようだ。やっぱり「大地の塔」の後、頑張れば良かったね。今日はそんな話をできるほどに気分の傷は回復したようだ(笑)
で、誘われている・・・私。今度は旅費諸々は叔母が出してくれるという・・・。困った。行きたい人にとってみれば最高にいい話かもしれないが、私は別にどうでもいいのだ、そもそも万博は。大阪には友人に会いに行きたいけどね。日帰り可能な距離でもあるわけだし(私の中ではそうなんだけど・・・)。
この話をおかんにすると、さすがにおかんは「もういいよ。お姉ちゃん行っておいで」と言ったけど、「でもあれ(長久手日本館)は見てみたかったっちゃんねぇ」と言う。(-_-;)「大地の塔」が期待外れだったからって・・・・・・。それならおかんと叔母と二人で行けば解決じゃないか~。二人で行ってこいよ~。私は留守番してるよ、おとんと。
どうしよう・・・。叔母の誘いを無碍に断るのも何だか・・・。やっぱりね叔母あっての、私と瑠儀達、っていうのもあるわけで、随分助けられてるし、叔母のこと色々あっても好きだし、そんな叔母がわざわざ誘ってるのだから。おかんと違って、一人で行ける人なのに、だから余計にね。
暫く経って、おかんが「で、いつ行かすと?」と聞いてきた(笑)。もう1回、行けるなら行ってみようかな、っていう気持ちがいくらかでもあるということだな、これは。
やっぱり二人で行って来てくれませんか?

夜、一日の最後にきり達と過ごす。そんな時間がすごく心地良い。久々にきり達のいない夜を過ごしたから、余計にそう思う。大半が同じことを繰り返し、忙しく、頭を悩ませることがあっても、猫達といる時間の方が、何よりも大切だ。その時間こそ、私が一番自然に呼吸していられる。
寝転んで本を読む。そこにそっと微妙な距離を置いて近寄ってくるきりや優衣。夜眠るのは1階と決めていようとも、何かあれば私を追いかけて来る紗美。ベッドに入ればほぼ必ず、そこはボクの場所だとばかりに胸の上や脇腹辺りに寄り添ってくるぎんた。
万博に行った一番の収穫は、そのことを改めて実感できたこと、かな(笑)
※万博の話は15日の日付で、少しづつアップしていきます。昨日の段階で<その3>までアップし、<4>作成中。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/1870

コメント(11)

ニャハハ(*^▽^*)
柿ママのおかんとA叔母の保護者で、また行かなきゃね。(笑)
体力もありそうだしね。

ルルが無事で何よりでした。(^-^)

いや、マジで嫌。15日の最後にも書く予定のことだけど、今回おとんが思った以上に頼りになったのだけど、やはり猫達を1晩ほったらかしというのが何より嫌。
けど、断りきれないんだろうな、と思うから、さらに嫌なの・・・。

柿ママさん、お帰りなさい。やっぱり混んでいたようで、お疲れさまでした~。ルルちゃん、ちょっと情けない顔でいるのが可愛いですね。傷が治るまでは、いろいろ不便ですよね。

同じ催し物に2回行くのは、かなり根性必要ですわ~。

今、いつもよりちょっと甘えたになってるみたいです、やっぱり(笑)
服を着せられてるのもちょっと鬱陶しいみたいで、シャツの上から掻き掻きしてあげると喜びます。

でしょでしょ~。いくら違うものを見るためでも、同じ催しに2回も行くのは・・・・・・ねぇ(^^;)

柿ママのおかんとA叔母に諦めてもらうしか無いだろうね・・・、無理かどうかは知らないけれど~。(爆)

どうせ断りきれないのなら、踏ん切りはつけないとね。(笑)

と、最後の「愛・地球博その5」を読む前のの一言でした・・・。``r(^^;)ポリポリ

やっぱり、柿ママのおとんは偉いね。(笑)

ルルちゃん痛々しいお姿( p_q)大変でしたね。ルルちゃんも柿ママさんご家族も。一日もはやく元気になりますように・・。ところでコロイダルシルバーってお薬ですか?

>柿ママのおとんは偉いね
鍛えてますから、娘が(笑)

>一日もはやく元気になりますように・・。ところでコロイダルシルバーってお薬ですか?
ありがとう、きみちゃん(^-^)
コロイダルシルバーは抗生物質の良い所だけを特化したような効能のものです。天然のものなので、安心して人(妊婦さんも)にも動物にも使えるのだ。もう私はこれがなくてはやっていけないってくらい(笑)
詳しくはhttp://www.netpro.ne.jp/~kkk/SHOP_LiveCats/colloidalsilver.html
を見てみて。
先日、従妹がたま(おばあの猫)に噛まれてしまって、傷口が腫れそうな感じだったので、即行ハイポテンシャルの方を傷口に塗り、さらに飲ませたら、翌日には傷口がどこだったかすら分からなくなってた。恐るべし!!コロイダルシルバー!!そしてハイポテンシャル!!

コロイダルシルバーすっごいですね。欲しくなりました。人にも動物にもいいんですね。細胞レベルで元気になりそう。がんばって買ってみようかな。

風邪をひきそうな時、睡眠不足で口内炎ができちゃった時、猫のを借りて飲んでる私(^^;)
結構いいよ~、いや、かなりいいよ~。
特に、気をつけていても世話したり、遊び相手をしたりしてると、何かの拍子に引っ掻き傷を作ってしまうので、絶対に私は必要(笑)。やっぱりつけておくのとおかないのとでは、治りが違うんだよね。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2005年5月16日 23:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「旅の始まり!?そして・・・<愛・地球博その1>」です。

次の記事は「やっぱり駄目か・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。