昨日の雨が幸いして、

| コメント(5) | トラックバック(0)

kumori.gifame.gifconfuse.gif
今朝、事務所裏にはポン太、もっくんを除く全員が集まっていた。はるちゃん、クロ、ハリー、デューク、こぶ茶(茶白の名前、とりあえずは)、そしてほぼ毎回参加するお隣の飼い猫ジャニス(^^;)
これはびっくり。今までも最高4匹だけの場所だったから(あ、雨の日には臨時にここで食べさせたこともあるけど)。
そしてハリーが鳴く、デュークが鳴く、でもっとたくさんの猫がいるかのように騒々しくて、余計にびっくりだったのだ。デュークは昨日一日来ていないので、余計にお腹が空いていたのだろう、私に寄ってくることまでしたのに、はるちゃんにも近付く結果となり、猫パンチを食らっていた(笑)。はるちゃん、案外強いところもあるんだね。デュークも負けるな、頑張れ!!
事務所横にはもっぷと白もおり、もちろん瑠儀もホルもいるので、最近の「ほぼ定期組」は全員揃ったことになる。
1ケ所に全員いたら、一層壮観だろうな。

050506_horu.jpg寒いのか、ホルは事務所内をあちこち移動し、一旦は寝ようとするのだけど、毛繕いをするだけでまた移動して回る。足元で小さく「んぁぁ」と鳴くのは催促。最初の催促は抱っこではなくご飯だったようだけど、2回目は抱っこだった。ちょっと寒いんだね。私も昨日の夕方からは半袖では辛いもの。
よっぽど気持ち良いのかねぇ(^^;)。暫く寝た後、叔母にちょっかいを出されたホル、何だか溶けてる~(笑)

愛・地球博」、15日に行くことに決まりました!!
メンツも変更、というか追加。A叔母も一緒に。ある集まりに参加して行くことを考えてたのだけど、色々あって諦めようかと考えていたらしいので、誘っちゃいました。
そしてここからが大変な一日の始まり。猫達の給餌をしつつ、手配や計画を進めたのだけど(え?仕事もしろよって?(^^;)こういう事務所ですから~)、名古屋の土地勘もないし、エアチケットも入場券もホテルも、とにかく0から考えないといけないので、私の頭はいっぱいいっぱい・・・。
幸い、きちんとした計画を立てて行動する(普段はそうは見えないことが多いんだけど・・・(笑))叔母のお蔭で、とっかかりも見つかり、調べることも調べ、四苦八苦しながらも最低限の手配は何とか済んだ~。

しかしホテルに関しては考えが甘過ぎたね(^^;)。結果、こちらは入場券と併せて、旅行会社にお願いして何とかウェスティン名古屋に1名、名古屋観光ホテルに2名で部屋を押さえてもらうことに。ま、仕方ないかな。
どうなるか分からないけれど、会場で押さえたいものは今のところ、おかんが「大地の塔」、叔母が「トヨタ館」「グローバル・ハウス」「長久手日本館」(こちらはおかんも興味を持っている様子)、私は「三菱館」。何だ、叔母が一番乗り気じゃないか(笑)
不在中の猫達のことに関しては、それぞれ頼まなければならないこと、用意しなければならないことをリストアップしていく予定。あまり複雑にしないために(特におとんの手間を)工夫をしておかなければならないだろうなぁ。

なんて、あれやこれや考えることがいっぱいだったが、とりあえずは落ち着いたので一安心。
しまった!!月初仕事がまだ途中だったんだ~(>_<)!!・・・・・・明日、片付けよう。

ぎんたを抱っこして、優衣をじゃらしていたら、この子達と一晩離れるのかぁ・・・・・・と落ち込んでしまった(-_-;)
そう、猫達がというよりも、私が猫達から離れていたくないのだ。寂しいし、心配だし、落ち着かない。元々外出も遠出も外泊も好きじゃない、いや、どちらかと言えば嫌いだから、それで万事OKだった。
ま、おかんもそうそう頻繁に、そしてどこでもかしこでも出かけるわけじゃないのが救い?
今からそんなことを憂鬱に思うなんてねぇ。行けば行ったで、しっかり楽しんでくるはずなのに・・・。でもきっと夜はぎんたの重みや健人の訴え声、きりの甘え声、優衣のおもちゃ運び、紗美の座敷開けておねだり(納得いかないが、座敷は猫立ち入り禁止にされている(-_-メ))が、懐かしく思われることだろう。
たかが一晩じゃないか、って?それでも大切な時間でしょ?それが1分1秒でも・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/1853

コメント(5)

柿ママさん、愛地球博に行くのですね♪せっかくですから是非楽しんできてくださいね!名古屋でおいしいもの食べてきてくださいね。私は味噌煮こみうどんが食べたいなァ~。

味噌煮込みうどんも美味しかったけど、それよりも、ひつまぶしが美味しかったよ~。
お土産は食べ物じゃないほうがいいです。(笑)
記念に残るものが・・・。

碧が柿ママがパンチすればよかった?

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
碧が柿ママにパンチしても、柿ママは許してくれるよ。

あぁ、味噌煮込みうどん、いいですねぇ。何故か先日から味噌煮込みうどんが食べたい私・・・。名古屋行きを暗示してたのかなぁ(^^;)

>Brian
だからお土産はありません!!(-_-;)
うちのおかんか、A叔母におねだりして下さい。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2005年5月 6日 23:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「どうなの?コレ「またたびWATER」」です。

次の記事は「変化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。