「愛・地球博」ガイドブック

| コメント(0) | トラックバック(0)
愛・地球博公式ガイドブック―ジュニア版
日本国際博覧会協会 小学館
小学館 (2005/02)
売り上げランキング: 1,447
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.5
5 大人でも充分使えます
4 楽しみ

一昨日、amazonに注文したのですが、先ほど届きました。早いですね。
送料が勿体無いので、他にも猫コミックを一緒に注文。他にも欲しい本はあれど、今月は節約強化月間にしないといけないほどなので、我慢我慢(^^;)

「愛・地球博」だけに限らず、各種イベントものや新しい建築物など、色々思うことあって抵抗があるのですが、我が家の女帝・おかんに「行きたか~」と呟かれてしまおうものなら(実際には呟きなどという可愛いものではないのだけど)、やはり親孝行に励まねばならないか、と・・・。費用は全て親持ちという辺り、私は非常に助かりますが。私のお金は猫のもの~(笑)
で、私が計画する日帰り旅(私は猫sと離れていたくない)は、何故か必ずどこかに「抜け」がある。基本的に行ってみればどうにかなるさ~、という楽天家なところというか、前もった計画は嫌という面倒臭がりなところがあるもので、それを考えれば「抜け」ではない気もするのですが・・・(^^;)
で、今回、結構人でも多いところに行くし、おかんからのご要望はどうも人気パビリオンっぽいので、前もって情報をある程度は収集し、身に付けておかないといけないな、と思ったがためのお買い物(さすがにこれは自腹っす)。

ジュニア版が良い、という情報がGetしたので、ジュニア版にしてみたのだけれど、どうかな?その辺は最終的に現地へ行き、全てが終わった時に結論が出るのでしょう。

さて、「愛・地球博」行き、一体いつになるのか・・・。
夏休み期間中は当然×。9月の中旬から最終日までも×。いずれも確実にいつもより人手が多くなるはず。
今月の後半も×。従妹が出産予定なので、H伯母を一人にしてしまうのは危ないでしょう。従妹本人は抜けてるようで肝の据わったところがあるけれど、おかんか私が居た方が何かと都合がいいし、安心かと思われ・・・。
5月6月はおかんの仕事が忙しくなるらしい。梅干しシーズンは稼ぎ時~♪そして、うちの事務所も一応繁忙期へ入る頃合。
となると、残されたのは今週かせめて来週、または9月の初め。
あんまり急ぐのも不安だけど、GW直後ということが功を奏しそうな気もするし、でも最近どういう移動の手段も不安があるし・・・・・・(恐らく高速バスで前後車中1泊、つまり2晩外泊・・・(-_-;)になりそうな気配)。
何より、猫sのことをそれぞれおとん、叔母、一応事務所隣のHのおじちゃんにもお願いしておかねばならない、という状況がまたプレッシャー・・・。どんなに大変でも、自分で面倒見ることが安心なんだけどなぁ・・・。

何か、話題が全然逸れてしまったなぁ・・・(^^;)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/1851

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2005年5月 6日 11:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「三々五々」です。

次の記事は「どうなの?コレ「またたびWATER」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。