何だかしゃっきりしません。

| コメント(0) | トラックバック(0)

hare.gifsleep.gif
寝不足なわけではないのに、定期的に眠たさが訪れるのは、やっぱりあれ?『春眠暁を覚えず
平均して、4時間半の睡眠時間ではあるけれど、普段がそうだし、6時間まではいいとしてもそれ以上眠ると、今度は寝過ぎで疲れたり、頭が痛くなったりする。ま、6時間がベストだとは思うのだけど、どうしても本は読みたい、ドラマや映画も観たい、PSPもしたい。
050422_moppu.jpgあまりにもしゃっきりしないので、時々外に出てみる。猫達のご飯の時間とは別に、ね。
そういう時間に誰かいたりすれば、甘えたがりっ子の面々を構ってあげられるのだが、そういう時には大概いないものだ(^^;)>ね、もっぷ
もっぷも、はるちゃんの方へ越境組が流れたお蔭で少し楽そうだが、やっぱりポン太が寄ってきてみたりして、イマイチ落ち着かない様子だ。

050422_ponta.jpgもっぷが気になるし、私にも甘えたいポン太。クロに怒られ、瑠儀にも睨まれ、意外に肩身が狭い。けどまぁ、酷い苛められ方はしないし、もちろん事務所周辺での喧嘩なら止められる。ポン太自身は無茶な行動―例えば無理矢理年配の猫を押し退けてしゃしゃり出てみたり、無理矢理もっぷやはるちゃんを追い駆けてみたり―ということはしない。私の目から見た感じでしかないけれど、わきまえているといった風情。でもその我慢しているみたいなところが、ちょっとこちらの親心を擽るのだ(^^;)
本当は家にいて、家の人達に存分に可愛がってもらえるのが一番いいのにね>ポン太

一気に外猫4匹増で若干大変だったりするが、数日もすると慣れてきた。
ハリーの疥癬も治り、助も時折しか現れないものの元気だ。怪我をしているデュークがいるが、数日もすればほぼ大丈夫な程度の喧嘩傷だろう。もちろんコロイダルは欠かせないが。
サヴァの鼻は慢性化してしまっているけれど、日頃から気をつけているつもり。キンタロウはサヴァに追い払われ、中々きちんと毎日とはいかないが、ちゃんと姿を見せる。多分伯母が出すカリカリ食も定期的に食べにきているはず。
とりたててこれといった問題がない状態。猫達に怪我や病気がない状態ってやっぱり落ち着く。少なくともしっこ抗議が病気などからくるものではない限りは。もちろん心理的な問題も十分注意しないといけないけどね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/1837

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2005年4月22日 23:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「いいぞ!みんな」です。

次の記事は「い~い天気♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。