ちょっかいは

| コメント(3) | トラックバック(0)

ao050421_01.jpg良かれ悪しかれ、その後に影響する。
一度ちょっかいを出して、後は放ったらかし、なんて良くないことだろう。だからこそ、良いちょっかいでも、悪いちょっかいでも後先考えられるのであれば、ややこしくて、手を出す気が失せてしまう。

良いものであっても、ちょっかいを出さなければいけないような状況、もしくはそういう状況を作り出している人間というのは、多分いいことではないのかもしれない。
でも前向きな人に相談されたりすれば、できる手助けはしたい、と思う。まぁ、ちょっかいと手助けは、行動が似ていたとしても、中身は全然違う。勇気と無謀、慎重と臆病、と同じように似て非なるものなのだろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/1835

コメント(3)

これも、ちょっかいになることもあるしね。(笑)

これ、って?
手助けのこと?相手から求められて起こした行動であれば、それはちょっかいとは言わないと思うよ。
相手が求めてもいないのにするからこそ、ちょっかいなんだと思うから。
あ、それともコメントを入れること、を言ったのかな?

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう
コメントのことです。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2005年4月21日 16:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「やっぱり恥ずかしいです。」です。

次の記事は「いいぞ!みんな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。