やっぱり恥ずかしいです。

| コメント(5) | トラックバック(0)

hare.gifkumori.gifconfuse.gif
050419_duke.jpgデューク」だなんて・・・、「デューク、ご飯」「大丈夫けんね、デューク」「デューク、おいで~
恥ずかしい、恥ずかしい、恥ずかしい~~~~~(>_<)
きっとそのうち慣れるだろうけれど、それまでは口に出す度に一々恥ずかしさを感じるのだろう。私の柄じゃないんだも~ん。デューク・・・だなんて。
で、これがそのデュークです。どうです?デュークって顔形してます?私はついつい納得してしまったのですが・・・。でもデュークって公爵で、男爵はバロン。おばちゃん、完全に勘違いしてる・・・。教えたら、バロンに変更されちゃうのだろうか?でもバロンの方が呼び易いかも・・・。

ポン太の去勢を決行しようと、M先生にメールを入れたが、狂犬病ワクチンの影響で今週は撃沈。来週の木曜にやっと予約を入れることができた。休みの日にも借り出される先生のことを考えれば、致し方ない。別の病院も開拓すればいいのだが、自分で車を運転しない身としては中々腰が上がらない。さすがに最近は「自分で動かせないと不便だよなぁ、やっぱり」とよく思うようになったが。
しかし来週木曜と言えば、28日。4月28日はきりの誕生日で、その日にワクチン、健康診断として血液検査などをしてもらっておこう(もう8歳だし)と考えていたのだけれど、ちょっと難しいかもなぁ。これも自分で車を運転できればたいしたことではないのだが・・・。やっぱりそろそろペーパー脱却しないと駄目かな。

050419_shami.jpg雨が降り出しそうな天気。少し肌寒さが戻ってきたからなのか、ぎんたは伯母宅でストーブの前に寝そべってみたり、点いていないコタツを覗いてみたり(点けたら入った)、紗美は膝に抱っこすると珍しく暫くそのまま寛いでいる。
やっぱりちょっと寒いのかな?紗美のこれはかなり珍しいこと。食器の片付けも洗濯もできないが、あまりに嬉しいことなので、動けない(^^;)
やっぱり紗美は可愛い顔の作りをしてるなぁ。もちろんどの子もいい顔、可愛い顔、きりっとした顔、愛嬌のある顔、と可愛くない顔などないのだけれど。

050419_ginyui.jpg最近は紗美だけでなく、優衣までもがぎんたの眠りを邪魔する。いや、紗美だって優衣だって、意地悪しているつもりはないのだろう。ぎんたお兄ちゃんと遊びたいだけで・・・。しかし眠りを邪魔されるほうにしてみたら、悪気があろうがなかろうが迷惑この上ないことに代わりはないんだろうな(^^;)
見て、この避け方(笑)。しかしこの後も優衣は一生懸命にちょっかいを出そうとし、挙句一人で私のリュックにかぶりついて、ぎんたにぶつかりながらじたばたしまくってた。気持ち良く寝ていたはずのぎんたは怒り始める・・・。
でもぎんたには申し訳ないけど、見ていて可笑しくて、そしてほのぼのしてしまった母であった(苦笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/1834

コメント(5)

デュークって感じ出てますよ~。銀ぎつねみたい!今朝も揺れたみたいですが、長崎は大丈夫でしたか?

そうですかぁ(^-^)
名付け親のおばちゃんに間違ってたことを話したのですが、お互いに「バロンって感じではなかとよねぇ」と。で、結局そのままデュークです(笑)

朝6時のものは寝ていて全く気付きませんでした(-_-;)
9時のはさすがに気付きました。こちらでは珍しい震度ですが、周囲は大丈夫です。でも福岡の里親さんが心配です。

6時のは余震もかなりあったんだけどなぁ~。

ウチでは椋がぎんたくんと同じ目にあってます。
椋に一番ちょっかいを出す猫はもちろん・・・陽ちー。
末っ子の立場を利用してやりたい放題。
巴や伸は起こされると陽に対してキッチリ怒るんだけど、椋はめったに怒らないからなぁ。
陽に舐められまくっている椋なのであった。

PS:株は陽にどんなにいじられても決して起きません。
   それはそれでどーかと思うんですケド(笑)

過去の実例からして、震度4以上じゃないと目覚めないようです(笑)。震度4でも「あ~もう、うるさかねぇ」と思いながら寝直してたから、私、大地震があると本当にヤバイかも・・・・・・(-_-;)

椋くんは懐が大きいですよね。一人っ子時代が長かったとはとても思えないほど。
どうも茶トラで末っ子は傍若無人というか、天衣無縫というか・・・・・・ですね(笑)
ぎんたは結局怒ったと言っても「うぅぅ~~~」て喉の奥で唸るだけで、「はぁ~っ」とか「しゃぁ~」とかちゃんと怒らないから、優衣は全然気付かないんですよ(^^;)
いっそ株くんのように構えていられれば、平和な眠りを手に入れられると思うんですけどね~(笑)

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2005年4月19日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「鬱陶しい天気です。(BlogPet)」です。

次の記事は「ちょっかいは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。