久々の碧

| コメント(0) | トラックバック(0)

ao050418_01.jpg最近、めっきり放ったらかしだった碧(^^;)
考えて、考えて、問題に取り組む姿が美しいよ、と励ましてくれているのか?
そうね、考えたら、後はやっぱり行動しないと駄目。

茶化した話でもいいのだけど、碧が詠んだ言葉を題材に、自分に照らし合わせてみようか、と今日は思う。
というわけで・・・

自分の今のキャパシティを考えて、そうすると受け入れたくても無理なんじゃないかと悩んでしまって、不安になって、でも受け入れてしまったら、どうにかするしかないし、少なくとも不安は消えてしまった。現実問題もあるけれど、その辺は多分、自分の生活の余分な部分を削ぎ落としていくしかないんだよね。結構余分な分はないつもりだけど、猫達を最優先に考えれば、私は比較的好きなことをやる余裕すらも持てている。
全てを切り捨ててしまう必要があるとは言わないし、いつかそうなるにしても、今はまだ色んなことを楽しみたい。
けれどそんな気持ちの現在でも多分、まだ削ぎ落とせる部分があるはず。
猫達との生活だけは削ぎ落とせないもんね。
というわけで、何でも逃げずに、悩み過ぎずに、きちんと取り組まねばならないね>碧

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/1832

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2005年4月19日 16:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「お兄ちゃんと妹」です。

次の記事は「鬱陶しい天気です。(BlogPet)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。