早朝の大ハッスル

| コメント(2) | トラックバック(0)

hare.gifconfuse.gif
050414_yui.jpg朝っぱらから大騒ぎして遊び回る優衣。
比較的、いつもそんな感じなんだけど、今朝はいつもにましてはしゃいでいる。何だろう(^^;)?
ロフトベッドの横に立てた、自作猫タワー・・・の残骸。L字金具で留めた3つの台は、紗美や健人、ぎんたのジャンプの衝撃と体重に耐えられず、付け替え付け替えを繰り返し、ついには外すことに。しかし支柱は、攀じ登りが好きな紗美や健人のために取っておいた(取り外した台も寝場所として床やベッドの上に敷いてある)。
ロフトベッドに寝転んで、この柱にじゃれつくのが楽しいのだろうけれど、手じゃらしで構うと、あまりの動きに何度も落ちそうになる優衣。ま、さすがに一人で遊んでて落ちることもそうそうないだろうし、そういう時はちゃんと猫らしく、体制を整えて落ちられる・・・・・・・・・だろう、多分(-_-;)

初めて見る長毛のサバ白がうろついている。目当てはジャニスかはるちゃん。
お隣のHのおじちゃんによると、町内の少し離れた場所辺りから来てるのではないか、という話。
黒白も想定外だったところに、長毛サバ白も・・・とはすぐには思えないのが私の弱いところ。しかしあまり悩んでも仕方ない。なるようにしかならないだろう。すべきことは、せっせと餌代、手術代を遣り繰りすること。
しかしはるちゃんに気のある子が3匹。茶白、黒白、そして長毛サバ白が、はるちゃんを遠巻きにしているのは壮観である(^^;)。少し前はもっぷがそれで困っていたが、今はもっぷは随分自由になってきている。良かったね、もっぷ。はるちゃん、暫くの辛抱だからね。とりあえず、無理矢理にでもまずは黒白を手術に連れて行く。正直、猫達の雄叫びを止めに行くのもうんざり。致し方ない現象とは言え、そして私が猫達を愛してるとは言え、やはりうるさいものはうるさいのだ。ま、一番うるさいのは実はクロなのだが(笑)。彼なりにはるちゃんを守っているのか、テリトリーを守っているのか・・・。両方かな。
そのクロ、今日も事務所内で過ごしてみたりする。自分で入ってくることもあれば、私が抱き入れることも。少しづつ少しづつ慣れていってくれれば良い。

しっこ魔・ぎんたは、今日は格好だけ。これは今シーズンにしっこ魔になる以前から、よくやっていたこと。だから当初油断していた、というのもあるけど。
でも今日はちょっと疑惑も残る。隣の伯母宅で、健人がトイレ以外でしっこしたという。トイレのすぐ脇。
実際に健人がしたところを見たから「健人がやった」と言っているのか、それともたまたま健人が近くにいただけで、実はぎんたか紗美がしたのか・・・。恐くてあまり根掘り葉掘り聞けなかったというのが正直なところ。
伯母曰く「健人はこがんことしたことなかったとに」―ブーーーーッ!!不正解です!!
ぎんたがこの家に帰って来て、マーキングをし始めたのは、健人が初シーズンを迎えて、私の部屋にマーキングをし始めたからなのだ。その匂いを消すために、さらにその上に自分のしっこをかける。そして違う匂いをつけられた、と気付いた健人がまたその上に・・・・・・・・・(-_-;)
だから健人は既にマーキング初犯ではないのだ。けれどだからと言って健人がした、とは言えないし、してない、とも言えない。
けれど誰がしたのか、から始めないと、その原因も推測し辛いし、対処もし辛い。けど、やっぱり聞けないかも~(^^;)
ここのところ「とれるNo.1」と「大銀穣」が大繁盛だ。水の詰め替えで使える「大銀穣」まだまだ7、80回は使用できるからいいとして、「とれる」は液体の予備を買っておかないと駄目だなぁ。フェリウェイの拡散用ボトルを2本、予定外で購入してしまったので、ちと辛いな。粉を溶いて、代用できないかな。
そんな母の色んな苦労を知ってか知らずか、しっこ王子は平和な眠りの中・・・・・・
050414_ginta.jpg

昨日、一昨日とほとんど遊んであげられなかったせいか、みっきも薄闇の中大ハッスルだった(^^;)
元気だな、みんな。うん、でもそれが一番だもんね。私も見習わねば。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/1829

コメント(2)

はるちゃんモテモテなのね~ヽ(´ー`)ノ
新顔さんもまた現れてるんですねー
黄ちゃんは昨日無事ウチに連れて帰ることができました。
いつもありがとう~
そして黄ちゃんはマイケルになりました~(笑)

マイケルくん、良かったですねぇ♪
旦那さまが電話で最後に一言「名前はマイケルな!」って仰るのには思わず笑っちゃいました~(笑)
新顔達は、事務所お隣のおじさんおばさんに名前をつけてもらっていました(^^;)

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2005年4月14日 23:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「心の声」です。

次の記事は「知らぬ間に、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。