何だかなぁ。花見に行ってるかもしれない人達には申し訳ないけれど、さっさと一雨来て欲しい。気温も確かに4月にしては高いが、それ以上に肌にまとわりつくような湿度がイライラさせてくれる。
もっぷは夕方からの雨を察知してだろう、いつもより早めに夕食に来た。最近は、越境組に後を付け回されることも幾分減ったから自由が利くのだろう。けれど他のメンバーは相変わらずで、せいぜいグレ白が3時頃には現れて、「飯~、飯~、腹減った~、くれくれ~」と鳴いているくらい。彼のがっつきも幾分減ってきた。それでも皆より少し多い量をゆっくり目にぺろりと平らげる。疥癬も近くで見れば分かるくらいに、良くなってきている。
そろそろ名前を考えないと不便だな。
今日は久々に優衣を事務所へ連れて来た。2日も続けて玄関まで後追いしてくるので、「構って欲しいのかな」と思ったのだ。家では夜しか時間がないし、しっかり膝まで来るけれど、やはりきりお姉ちゃん、ぎんたお兄ちゃん、紗美お姉ちゃんが先に甘えてきたり、優先されているからね。でもそれは仕方ないことなんだよ>優衣
事務所に毎日来ている時は随分お母さんを独り占めしていたから、時々物足りなくなるんだろう。それでもいつも後追いをするわけではないのは、家でお姉ちゃんお兄ちゃんと遊んだり、好きな場所へ好きに行ける方がいいからなんだろう。事務所では動き回るのも限界がある。眠っている時の痙攣が以前より穏やか(激しく夢を見ているな、程度に思えるくらい)になったから、置いてこられるというのもある。
しかし夕方、Brianに貸すものを取りに帰った際、先に連れ帰った。優衣的には、家で好きな場所へ好きに行ける環境で、お姉ちゃんお兄ちゃんと遊びつつ、好きな時にお母さんに甘えられて、好きな時に好きなだけ食べられる、というのが理想なんだろな。1と2は同時に実現可能だが、3は日中は難しいし、4は却下だ。デカくなるのも、おデブになるのも構わないが、優衣のそれはちょっと健康が心配になる太り方。子猫の時は食べたいだけ食べさせたいし、優衣は明らかに飢えた生活をしていたのが分かるから、我慢させたくなかったのだが、裏目に出たのかもしれない・・・・・・反省。
もうコピー機は瑠儀のベッドと化してしまっている。最初の頃には少し遠慮がちな体勢が多かったが、この傍若無人と言いたくなるような寝相は・・・・・・(^^;)
寒い頃は、コピー機自体が暖かいのか、丁度エアコンの吹き出し口下にあるから暖かいのか、と思っていたけど、コピー機自体というか、上部はそうでもないし、エアコンもついていない。用紙の差込口がついてて斜めになってたりで、寝難いと思うんだけどなぁ。
私の中で、グレ白と茶白はもう固定メンバーに迎え入れるつもりでいる子達だ。
当猫達が来てくれるのなら、もうそれで確定してしまうだろう。確定してもしなくても去勢手術をするつもりの対象であるあことも変わらない。
去勢対象は他にもいる。もちろん越境組で、だ。
この黒白もそう。だけど、恐らくは飼い猫であること、もっぷに付き纏っていたものの、最近はたまにしか見かけなかったこともあって、固定メンバーに・・・なんて考えはなかった。しかしここ2、3日、もっぷとは関係なく決まって現れる。食餌にがっつく様子がないから、やはり他できちんと食餌をしているのは確かなのだと思う。がっつかないけど、特に夕方に関してはもらうつもりでいる、のも確か。
去勢をしてしまえば、ここまで足を延ばさなくなるかもしれないな、と思いつつも、まぁ固定メンバーになるとしたら、それも仕方ないかとも思う。ここで私の外猫となると決めるのは、もちろんこちらが受け入れきれるかどうかも関わってくるが、9割方は当の猫達が決めることなのだ。
そう、選ばれたら・・・ひたすら頑張るしかないじゃないか>私
優衣、紗美よりも大きくないかい?
それから、きりにすりすりされて、ぎんたに近づかれて、少し満足な日でした。(^-^)
(-_-;)
目、目の錯覚かもしれないよ・・・・・・・・・
そっか、あれは遠近法だったのか・・・。(爆)
遠近法・・・(^^;)
そうかもしれない(笑)