心配って、

| コメント(2)

hare.gif一瞬yuki.giftameiki.gif
一つ減ると、遠からず必ず一つ増える。
クロの左手の傷は治りが遅い。そして未だに片手を上げて、歩き回っている。こうなったら、何とか病院へ連れて行くべきなのか、と悩んでいたら、今日は歩く時には傷のある片手をそっとつきながら歩いていた。ジャンプで上り下りするような衝撃がある時にはやはり庇っているが、昨日までは歩く時さえ庇っていたので、もう少し様子を見ようと思う。コロイダルもこれまで通り。
食欲は断然戻ってきており、煩いくらいに何度も催促に来るクロに戻った・・・・・・嬉しいことなんだけど、喜べない、複雑な心境である(-_-;)

そして白が変だ。
ここ何日か、気持ち、スマートになったかな?と思っていたのだけど、実際撫でていると(随分撫でられるようになった)余計にそう感じるし、何を出してやっても食べようとしない。いや、食欲はあるのだ。食べようと皿の匂いを嗅ぐけれど、結局ほとんど口をつけずにいる。
去って行く後姿、というか、お尻を見て下痢をしているらしいことが分かった。急に牛乳が合わなくなったということがあるだろうか?食餌に来なかった日などに、変なものでも食べただろうか?
少しでも食べてくれるのなら、ハイポを使えるのに、食べてくれないのではお手上げだ。明日、離乳食缶を試してみよう。それとも匂いの強い缶で、白が好きそうなものがあっただろうか?いや、できれば病院へ連れて行きたい。色々と準備はしておけこう、缶を用意するにしても、病院へ行くにしても。あれこれ思い悩むのは邪魔だが、準備をしておくことは必要だろう。肝心なことは、白が来てくれることだけど。

きちんと休んだ方がいい気がする。
眼精疲労は単に目の使い過ぎだろうか?それとも風邪の引き始めと連動している?まだ寒さに敏感になっている程度だと思うけれど、用心しておいた方が断然いいんだろうな。

コメント(2)

ご飯を食べてくれないのは心配ですよね。お世話する数が増えれば心配事は尽きないですね。柿ママさん、無理しないで下さいね。柿ママさんが元気でいることが一番大事なことですから。

ありがとうございます、ちびにんさん。
そう、自分の元気は大事だな~、とすごく思います。猫達のためにも元気でいないと駄目ですよね!!

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2005年3月14日 18:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「寒過ぎです。」です。

次の記事は「結局、白を」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。