結局、白を

| コメント(0)

kumori.giftameiki.gif
050315_paku.jpg病院へ連れて行くのは延期した。白自身の、というか、猫達が自身の治癒力で治せるのであれば、私はそれを大事にしたいと思う。どうしても病院へ連れて行くことが必要なことだってもちろんあるし、その時はも有無を言わさず連れて行く。けれど、連れて行くことがストレスになり、良い結果にならないことだってある。連れて行けばどうにかできることもあれば、連れて行ってもどうにもできないこともある。
連れて行くか、様子を見るか、その線引きはある場面では非常に難しいだろうけれど、だからこそ真剣に猫達と対しないといけないんだよな、とも思う。

で、白は離乳食缶を食べた。それに釣られてか、横に添えておいたモンプチ缶も食べた。昨日は口をつけなかったのに・・・。ハイポは、昨日の結果がハイポに寄るものかもという可能性(全くの無味無臭で影響ないはずではあるが)も考えて、控えてみた。それが功を奏したのか、単に昨日よりも気分なり体調なりがマシになったのか、離乳食缶が良かったのか、は分からない。どれもが影響しているのかもしれないし。
とにかく、何かがあった時には、あらゆる対応ができるように物も心(食べてくれなかったらどうしようとか、残ったら勿体無いなんて、馬鹿な疑問・考えを持たないよう)も準備を怠ってはいけないのだな、と改めて教えられた。

ちょっと疲れている。
身体が、というよりは、気持ちの方のようだ。でもどちらかが弱くなると、残りにも影響するものだから、気をつけないと・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2005年3月15日 21:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「心配って、」です。

次の記事は「物語は好きだけど、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。