時間が経つにつれ、

| コメント(0)

kumori.giftameiki.gif
050311_goldenclucker.jpg寒くなっていく。折角程よい気温に慣れ始めたというのに、予報は雪になるほどの気温へ逆戻り。
猫達の寝床はいつもより気持ち熱めに湯たんぽをセットする。一旦温かくなり始めていた気温を過ごしているから、余計に寒さが堪えるんじゃないか、と思って・・・。ある意味、自分自身への気休めでしかないようにも思えるこの湯たんぽ。それでも寝床をこちらで用意してあげられる子達は、気に入ってくれてるらしいので、気休めも捨てたものではない。
温かい数日を過ごした植物も、「春でしょ?」とばかりに少しづつ活発になってきていたようだったのに・・・。強い桜草は心配ないとしても、ゴールデンクラッカーってどうなんだろう?一応ベランダが軒代わりになってるから、直撃は少ないと思うんだけど・・・。

050311_shami.jpg我が家一番のハンター・紗美、いつの間にか紛れ込んだハエを追い詰める、の図。
もうそれはそれは結構なお喜びで・・・(泣)
無益な殺生は可能な限り避けて欲しい母の願いは聞き届けられず、最後は紗美の望み通りに・・・
ゴキさんと違って、捕まえて(手で捕まえてるわけじゃないっすよ!!ほうきとちり取りでね)外に出す、という方法もちょいと難しいハエさん。実は私も紗美に手を貸してしまったのだった。ほうきで払ったりして・・・。
ハエもゴキブリも悪くないのだけど、だからと言って許容できるものでもない。ごめんよ、ハエ。
それに紗美にとっても、衛生上問題があるとも思うのだ。別に食べたりまではしないけどね。
これからどんどんハエもゴキブリも増えるんだよね、暖かくなるから。猫達が過ごし易いのは嬉しいが、それはそれ、暖かい季節なりの悩みもあるわけだ(捨て猫、のら子猫以外にも)。

明日は本当に雪、なんだろうか?
せめて風がやんでくれればいいのに。同じ気温でも体感温度が全然違うもんね。
でもきっとこの土日を越せば、寒の戻りは最後なんじゃないか、と期待している。どうか期待外れになりませんように・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2005年3月11日 23:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今日の碧」です。

次の記事は「さすがに雪は」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。