シール募金という方法

| コメント(0) | トラックバック(0)
新潟県中越地震「立ちあがれ!中越」プロジェクト

いいな、と思った。うちが商品を販売するような商売をしてるならもっといいかもしれないけれど、そうでなくても例えば誰かへ手紙を出す時、封筒にぽちっと貼ってみる、というのもいいと思う。手紙だけじゃなく、何かの荷物を送る時だって使える。
相手ももちろん、それを仕分け・配達してくれる郵便局員さん達や社員さん達、ドライバーさん達の目にも留まるかもしれない。もしかしたら、その人達の中で薄れてしまった記憶を呼び覚ましてくれるかもしれない。

シールを買うだけでも復興支援になるけれど、プラスαが生まれると、もっと素晴らしいと思う。生まれたプラスαを直に見ることはなくても。

支払いにはジャパンネット銀行の口座が使えるが、イーバンクを準備中ということなので、ちょっと待ってみようと思う。
ジャパンネットだとイーバンクと違って、手数料が発生してしまう。手数料分だって寄付に回したいと感じるのはせこいかな?でも時間がかかるようだったら、ジャパンネットで我慢するか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakkie.com/mtos/mt-tb.cgi/1812

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2005年3月 8日 13:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「仲間に入れて、」です。

次の記事は「いじられホル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。