行き倒れ!?

| コメント(0)

kumori.gif時々ame.gifconfuse.gif
050303_yui.jpgのような寝姿の優衣。
もちろん、行き倒れなんかしません、優衣は。食い倒れはするかもしれないけれど、あのぽっこりお腹だから・・・(-_-;)
太ってる方がいざという時の体力があっていいとは思っているけれど、1歳未満にしてかすかに苦しげにも聞こえる寝息はまずいと思う今日この頃。ちょこ食い用にはダイエットフードを食べさせている。何だかそれもなぁ、って気はするけれど、完全に切り替えたわけではないのでそれほど差し支えはないだろう。
しかし優衣は実は保護した時の月齢、私も先生も見誤っているんじゃないかと思えてしまう。随分まともに食べられなかっただろうから・・・。初めての発情が来るのも早かったし(珍しいことではないけれど・・・)。
別にいくつでも困りはしないが、できれば本当に生まれた日に近い想定誕生日にしたい。何となくね。最後はフィーリングなんだけど(笑)

瑠儀のお泊り気分はやはり怪我などに影響しているようだ。昨夜は泊まりたがらなかった。今夜は事務所に残しては来たが、外出から戻った叔母が帰る時にどうしたか・・・。事務所を出たような気もするが、明日確認するまでは分からないな。
やはりできればお泊りモードを続けて欲しいものだ。特に週末は冷え込んで、予報は雪マークにまでなっているし。

今夜は珍しくきりがストーブ前で寛いでいた。本来はぎんたが陣取っているのだが、ぎんたはコタツの中。
その後ぎんたも近くに寝そべっていた時に、写真を撮ろうとして近づいた私の傍へぎんたが移動し、結果それがきりにも近付くことになってしまったため、きりは気分を害し、ぎんたいキックをお見舞いして、出て行ってしまった(T_T)。ごめん>きり。あ、とばっちりを受けたぎんたもごめん。
050303_kiri.jpgきりはナイロン製で中綿が入っているジャケットがお気に入りで、これをベッドの上に置いておくと、しっかりその場所で寛ぎまくっている。なので、最早どけること叶わず、必ずそこにジャケットを広げて置いておくことになる。元々、不精のせいなのだから仕方ない。寒い時、しまじ達に給餌をしに行く時はそれを着るのだが、案外クローゼットに掛かっているよりも便利かもしれない(^^;)。ま、そういう感覚が良くないのかもしれないが、きりが気に入っているのならそれで万事OKなのである。
瑠儀もやはり同じタイプのジャケットが好きなのだが、中綿が入っていて、空気も含まれるから、温かいのだろうか?瑠儀には内側がぼろぼろになったのを専用におろしてしまったが、何とか来シーズンまで着倒そうかと思っていた(^^;)。というわけで、週末に何で寒さを凌ぐかちょっと困っている。先日、おかんが自分の買い物の際に薦めてくれたジャケットを買っておけば良かったか?(おかんは自分だけ買い物をすることに罪悪感を感じるらしく、特に時間がかかった時などは執拗に私にも買ってくれると言い張るのだ。気に入ったものがあった時はありがたいが、そうでない場合は大変困る。贅沢言わずに利用しておくべきなのだろうが・・・)
いずれにしても、中綿入りのジャケットの二次利用が確定して良かった。最初からクッションなど猫達用に買うのはもちろんだが、自分用に買ったものもそうして二次利用ができるのは、何だか得した気分になるからね(^-^)
というわけで、次回、真冬用に上着を買う時もナイロン製で中綿入りタイプのものを購入しよう。なるべく安くて、丈夫なやつ。あれ?でも丈夫だと私用として使う時間が長くなっちゃうか。いや、案外猫達用にしたくてさっさとおろしてしまうかも!?

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2005年3月 3日 23:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「油断しまくり2」です。

次の記事は「春!?を詠む」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。