な、何が?

| コメント(13)

ao050302_01.jpgう~ん、気持ちが・・・なのか?
温まってぎしぎしするものって、一体何(^^;)?
そっか、冬眠から覚めた熊とかカエル(冬眠するっけ?)とか、もしくは土の中から孵った蝉(季節早過ぎるか(^^;))とかの虫達とかかな?きっと身体が凝り固まってぎしぎししそうだもんね。
春の生命の息吹を詠んだのか?>碧
すごいな。

ao050302_02.jpg最近サボっている土いじり、ちゃんとやりなさい、って叱られてるみたいだ(^^;)
やる、やる。少し桜草も増やしたいし、万両も鉢をかえてあげないといけないし、カーネーションや撫子もできれば植え替えや手入れをしてあげたいしね。
そうして咲いた花や成った木の実を、仏壇にお供えしてあげるのも、私がおばあの魂にできるばあちゃん孝行なんだもんね。

コメント(13)

「カエル~」と言って、帰っちゃった・・・。

「代わりが・・・」「出張か・・・」「従兄?」「遊び?」
いや、お見事だ!(^o^)

おいらのは、「もしかして健康すれば北のほう」だってさ。

ほらほら、碧はBrianの体調のことまで心配してる。北の方に行くと健康にいいのかもしれないぞ(笑)
優しいなぁ、碧は。

『 本当は 生命したる 珍しく 』 飼い主の柿ママさん、解説をお願いします(^^;

『 桜草 あらゆるすれば 本当は 』・・・本当は違うのが咲くとか?(^^;

碧の言葉は深遠過ぎて、今回は飼い主にも読解不可能です(^^;)

桜草のは、「あらゆる努力をして世話をすれば、もっとたくさん咲いてくれるよ」と苦言を呈しているのだと思います。

秋は暖かかったので花の手入れもしていたけど
2月になってからというもの
週末は寒い日が続き、手入れもさぼっています。
来週末も寒くなりそうだし
いつになったら春がくるんでしょうね。。。(ノ_-。)

先日植え替えした桜草が、今朝、雪のために項垂れていました(>_<)
雪の予報だったものの、前日がそれほど冷え込まなかったので油断してました。
この寒さを越えたら、春がぐっと近づくような気はするのですが・・・・・・

春は何処・・・。_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ

屋根の雪が溶けて、雨樋を伝って落ちていく音を聞いていると、少しづつ春が近くなってきてる、って感じるよ(^-^)

まぁ!雪解雫の音で春を感じるなんて!なんて○○○なんだ!
そんなに積もったんだなあ・・・佐世保のくせに(^^;

○○○って、一体何が入るんですか~~( ̄□ ̄;)
あ~、気になる~~~

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2005年3月 2日 14:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「油断しまくり」です。

次の記事は「油断しまくり2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。