これもちょっと間違い・・・

| コメント(2)

ame.gifconfuse.gif
050225_yui.jpgだよ?>優衣
一応、正解は「瑠戯が入ってる状態」だから、ルルが入っているのとは違って、まぁ完全な間違いではないけれど・・・(^^;)
しかし、写真を撮ろうとする度に前を横切るルル。最初はたまたまかと思いきや、2度も3度も繰り返されればちょっと作為を感じるぞ。本気でそんな邪魔をしているつもりはもちろんないだろうが、結局、ルルの鼻先がはいっちゃったじゃないか・・・ぐすん。

昨日の失敗を教訓に、今日はたっぷりぎんたを撫で繰り回してから食餌の準備に入る。
幸い、夕飯の催促がいつも激しいきりが、その間ゆっくり毛繕いしてくれていた。用意を始めたらやっぱり騒々しかったけど(^^;)
ぎんたは昨日は実は別の場所でもしっこしてくれていて、一つは私の部屋の天袋。天袋と言ってもウォークインクローゼットっぽい押入れなので、かなり広く、天袋とは言えないスペース。何故か、そこでダンボールにじょーーーー・・・。もう一箇所はどうやら風呂場の脱衣所だったらしい。前日の洗濯の時に何となく匂う気がしていたのだが、やっぱりそうだったらしい。
しかしいずれもぎんたかどうかは定かではないのだ。紗美かもしれない。ぎんたと紗美は前科があるので、どうしても疑われてしまう。きりだけは疑われない。ほぼ一日中、私と行動を共にする優衣もだ。
誰がしたのか、それは本当は知りたい。叱るためとかそんなしょうもないことではなく、誰がいつしているのかを知れば、原因を探る手がかりの一つにはなる。原因が構わないことにあるのか、構い過ぎにあるのか、トイレの掃除の仕方やタイミングへの不満にあるのか、はたまたこれは一番避けたいことだが、何らかの病気に起因するのか・・・。今のところ、病気を心配するべき要素は他にはないのだが、たまに市販のカリカリを食べた時に紗美が吐くことくらいか。が、これはまたドライフードをナチュラルバランスに切り替えたので、このままなくなってくれるかもしれない。であれば、フードが原因と言うことだからクリアだ。

ちょっと気を緩ませるだけで、あちこちに皺寄せが来る。これは自業自得。
やるべきことをサボってしまうからだ。
もう少し体力をちゃんとつけよう。ここ1、2年、疲れるとそのまま転寝をして明け方・・・ということが増えた。そんな状態では皆とコミュニケーションを取ることなどできない。猫達を最優先としながらも、読書もDVD鑑賞もゲームもパソ弄りもできるだけ楽しみたい。ならば、睡眠時間をきっちり一定の時間に収め、上手く時間を切り回すしかないのだ。
その大事な時間に疲れてうっかり朝まで転寝、なんて最悪じゃないか( ̄▽ ̄;)

今夜は暖房効率を良くするための模様替えで時間を使っちゃったけど、模様替え中はそれぞれ探検しながら付き合ってくれるので、とりあえず良しとする・・・いや、してもらえるかな?>きり、ぎんた、紗美、優衣

コメント(2)

ぐすん? いや、ホントは結構好きだろう?そーゆー状況( ̄ー ̄)

(^^;)見透かされてる・・・
状況は好きですが、結果この写真と言うのは実は不本意。でももう面倒臭くなっちゃて(笑)

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2005年2月24日 23:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「初めて文章になった。」です。

次の記事は「碧からの激励!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。