チャリティーオークションが

| コメント(0)

hare.gifwink.gif
05auc.jpg始まってます。
22日からだったのに、うっかりしてしまい、今日やっと参加。しっかり入札してきた。
優衣というモデル猫もいてくれることだし(でも本当は紗美にもしたい・・・(^^;))、参加することでオーナーの趣旨を後押しし、かつ落札できれば素敵な商品をGETした上に、その代金を支払うことで寄付もできる。
猫と暮らしている皆さん、是非ご参加下さい!!
猫と暮らしていない方も、是非是非ご参加下さい!!猫と暮らしているご友人の方への素敵なプレゼントがGETできますよ♪
もちろんオークションの品以外の、通常の販売商品も素敵なものばかりだから、オークションみたいなものは苦手、という方も是非、サイトを覗いて見て下さい(^-^)

クロが1日半を経て、夕飯にやって来た。心配して損したぞ、と言いたくなるくらい普通だった(^^;)
でも本当に良かった。やっぱりちょっと不調だから、動き回りたくなかったのだろう。手はまだきちんと地面につけない、という感じだった。食欲はばっちり。
瑠儀の方も手の方は宙に上げていることが多いが、食欲はかなり戻っている。事務所内に入ってきても、優衣の相手もできずに眠っているのがほとんどだ。優衣は心なしか、瑠儀を心配して付き添っているかのような雰囲気。瑠儀にくっついて眠ることはないが、近くに移動して眠り直している。お蔭で、パソを蹴られることもなく静かだ(笑)

ぎんた(現行犯ではないが、恐らく)にまたやられた・・・(-_-;)
おかんはかなり不機嫌。
もう何も言いたくないよ>おかん
おかんの反応への苛立ちの方が強くて、ぎんたには腹立ちは全く感じない。猫に対しては怒るべきことではないのだから、おかんに感謝すべきか!?(^^;)
やはり帰った直後に、ある程度の時間、ぎんたを撫でまくらない時に限って、抗議行動が発生していると思う。私もその後に続く、給餌(きり達)・給餌(たま達)・給餌(しまじ達)・湯たんぽ準備(しまじ達)・夕飯(自分)をさっさと済ませてしまいたくて、ついついぎんたのコミュニケーションを失念してしまう。
が、逆に言えば、ぎんたがある程度納得するまで撫で繰り回すだけで、しっこ抗議を避けることはできるのだ。納得するまでの時間と言っても、何十分もというわけではないのだから、私の心のゆとりの持ち方次第・・・と、きりがもう少し我慢して待っててくれればOKなわけだ。もしくはきり達に配膳してしまった後に、ぎんたを撫で繰り回すのでもいいわけだ。
ゆとり、ゆとり。身体にゆとりはいらないが、心にゆとりは大事だな。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2005年2月23日 22:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「使われ方、間違ってます。」です。

次の記事は「初めて文章になった。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。