時々雪が

| コメント(2)

kumori.gifyuki.gifconfuse.gif
ちらついている。寒いよ~。
こんな日に、夜は岩盤浴に行くと言い出したおかん。おとんが出張だから、というのもある。別におとんが家にいたって、「行っておいで」と言われるだけなんだけどね、気分的に違うのだろう。
で、今まで断ってきたのだけれど、ちょっと興味が沸いて、一緒に行くことにした。もちろん、事務所から戻り、きり達、しまじ達への給餌が終わってからだ。折角なので自分の夕飯も摂っていく。

中々、気持ち良いものだった。
うつ伏せに5分、仰向けに10分の15分(おおよそ)を1セットとし、間に5分程度の休憩を入れ2、3回繰り返す。休憩は、すぐ外の温浴室で過ごす。ここも岩盤浴場と同じ効果が得られるが、30分が目安。その分、暑さ的には過ごし易い温度に設定されている。
おかんは慣れているせいか、元々大丈夫なのか、結構しっかり岩盤浴をしていたが、私は早くも2セット目からは短時間で切り上げるようにしてしまった(^^;)。室内の温度よりも、タオルを敷いてさえ、寝場所となる床部分が熱くて、寝ていられなかったのだ。岩盤浴前にシャワーを浴びたせいもあるのだろうか?

050220_kirigin.jpgさっさと眠れば気持ちも良かったのかもしれないが、どうしてもやりたいパソ作業(おかんの申告絡み&サイト弄り)があり、いつもの如く、ベッドをテーブル代わりにちまちまちまちま。
ベッドが暖かいこともあるし、私がこうしているせいもあってか、きりもぎんたもベッドの上へやってくる。そしてベッドの上で気に入っているポイントはかなり被っているらしく、先ほどは危うくパソのすぐ向こうでバトルが開始されそうな気配だった。ぎんたはきりに威圧感を与え、ぎんたはきりにばしばし猫パンチを浴びせていた。どっちもどっちだよね(^^;)
で、お互いの許せる距離、というのは、このくらいだったらしい。

コメント(2)

岩盤浴、うちの会社の人も行ってる。
流行ってるようですね。

なのかな。丁度昨日、TVでも岩盤浴の紹介してたけど。
アルカスの近くにもできてるらしいね。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2005年2月20日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「久々の睡眠不足」です。

次の記事は「足元が嫌に冷えるな、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。