ばれんたいんでー

| コメント(4)

kumori.gifwink.gif
今年も関係ない行事・・・のはずが、今年はいつもお世話になっているかかりつけ獣医の先生に感謝チョコを差し上げることに。
実は毎年考えるだけは考えるのに、忘れっぱなしだっただけ(^^;)
きり達のドライフードを買いにも行かなければいけなかった&ちょっとした用で叔母と出かけた際、帰りに叔母がケーキ屋に寄ったので、肝心のチョコも買うことができたので、やっと実現させられた。
当初はスタッフの女性や奥さん、お子さん方、みんなで食べてもらえるものをとも考えていたのだけれど、予算的に今年はパス(^^;)!!で、そこそこ見栄えもし、お手軽価格のものを購入。

結果、スタッフの女性からしかもらえなかった先生は、予想外に大喜びしてくれて、こちらまで嬉しくなったほど。いやぁ、こんなに喜んでくれるのなら、今までもちゃんとやっとけば良かったかな。来年も忘れずに感謝チョコを渡せるようにしよう・・・多分(^^;)
私自身は、Sに白ワインをもらってしまいラッキー♪な日だった(^-^)

今日はクロが5回も食餌に来て、困ることこの上ない。普段もなくはないが、せいぜい3回。朝夕以外に中間の時間帯か朝食直後にもう1度来るのだ。それだけでも結構手間。食べたいだけ食べさせたいと思っているが、クロの場合、最初のが残っていても食べない。新しいお皿に、かつお節つきでないと嫌だ、とのたまう。本当に困ったものである。かつお節って、良くないんだよ、身体に。ストルバイト結石ができやすくなっちゃうんだからね>クロ
とは言っても、もらうまで決して事務所前を離れないわ、他の美味しい(はずの)デリカなどをあげても無視。結局私が根負けすることになるのだ(T_T)。かつお節から気を逸らすいいものがあれば、手間は減らなくても、心配は減らせる。何かいい案はないものかな。

コメント(4)

そっかぁ,やっぱり先生も欲しいものなんだね。^^
感謝チョコ,いい考えだ,来年は参考にします。
今年は旦那と息子にあげようと思ったけど,旦那はいらない,息子はもらいすぎ(お菓子の食べ過ぎ)になるので結局どっちにもあげなかったし,職場にもあげなくて良かったので楽なVDでした。^^;

あの先生だから・・・というのもあると思うんだな、キャラ的に(笑)
友人がおばあさんからVDに焼酎のぐい飲みセットをもらったとか言ってた。だんなさん、そういうのでも良かったのでは?お酒、飲むんだっけ?
しかしいつかまた、本命チョコを準備する日が来るのだろうか(^^;)!?>私

おお、そうですね。獣医さんにチョコをあげるというのは、すごくいい考えですね!いつもお世話になっているけど、日ごろから付け届けをするのもかえって気を使わせるかなぁと思っていました。バレンタインチョコは、そういう使い途?に最適ですね♪

そう、案外こういう行事は使えますよね(^-^)
もし相手が女性でも嬉しいかもしれないし。もしくは桃の節句なんかに何かを差し入れするのもいいかもしれないですね。
前の職場では上司(女性)が部下の女の子達にちょっとしたプレゼントをしてくれていて、それが好評でしたから。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2005年2月14日 22:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「強制給餌」です。

次の記事は「咲いた!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。