また寒波が来るそうで、

| コメント(4)

kumori.gif時々ame.gif
湯たんぽの調整をしようなどとは言ってられないのかな、ってことになった。
やっぱり余分にやかんを1個、買っておくべきかな。4ヶ所に計5本(内3本は3リットルのペットボトル)の湯たんぽを準備するのには、ポット1台、やかん1個では結構手間がかかる。この手間が、当然時間にも影響し、ひいてはぎんたの不満の元ともなっているのだろうから。

今日は油断していたら、ホルの抗議を受けた(^^;)
珍しく!?仕事をしていて、ホルへの注意が逸れた間の出来事。
熱湯用のスプレーボトルと大銀穣は手放せない。スチームクリーナーもやはり早々にGetすべきだろうか。最近は値段が手頃なものもあるし、オークションでそれより少し安く手に入れることもできる。理想としては自宅に1台、事務所に1台欲しいものだが・・・。
ホルは抗議が済んですっきりしたのか、さっさとお気に入りの寝床で寛いでいる。ちょっとこちらを気にしているようだが、「言いたいこと分かった?」と言っているのか、「まずかったかなぁ?」と気にしているのか定かではない(^^;)
050209_horu.jpg尻尾の毛繕いをするのに、片手で尻尾を上手く押さえるホル。お気に入りの寝床の傍の席に叔母が座ると、それだけで撫でてもらえるという期待で喉をごろごろごろごろ鳴らすホル。外に出たい時に気付いてもらえなければ可愛らしいか細い声で「みゃぁ?」と鳴くホル。
現在の飼い主が今のような飼い方でなく、完全室内飼いし、ちゃんと接してくれれば・・・などと思ってみても仕方ないのだろう。今更だもんね。私の環境がホルを家に迎え入れられるようになるまで、元気でいてくれるよう、できることを続けるしかない。その時が来たら、飼い主に話をつける覚悟はある。

050209_ginta.jpg優衣の寝床を乗っ取って暫く、やっぱり自分のお気に入りの寝床へ戻って行くぎんた。
夜食を催促に来た紗美(1回に食べる量が少なめ。きりが食べる量と足して2で割ると丁度良いのかも(^^;))にカリカリを出していると、きりも優衣も相伴に預かりに出てくる。それを気乗りしなさそ~に眺めるぎんた。が、あまりに見てるので、実は欲しいのか?と思って傍まで持っていくと、ごそごそと起き出す。
何て、無精者だ(^^;)。ま、そんなところも可愛くてしようがないし、実際にそうしてしまうのは私自身なのだからどうしようもないのだが・・・。
明日、健人の爪切りを済ませたら、ぎんたの足の爪も切ろう。手の方は済んでいるが、見ると、結構足の爪が伸びている。流血沙汰に至らせない分別がちゃんと家族と認めている猫同士にはあるが、紗美や優衣と取っ組み合いをするのに、やはり短い方がこちらも安心だ。

コメント(4)

柿ママさん、こんにちは。私のブログへのカキコありがとうございました。しかも、リンクまでして頂いて感激しています。ありがとうございます!!

一番最初にホルくんのことを某所に書いて下さったときにこちらにお邪魔したのですが、カキコもせずに盗み見をして帰ってしまった無礼者です。でも、優衣ちゃんのことや、ホルくんたちお仕事場の猫さんのことは、その後も某所で楽しく拝見していました。

私の実家は福岡で、母が熊本出身なので、柿ママさんのお宅の会話の方言もなつかしかとです。柿ママさんの活動を遠くから応援しとります。

わざわざありがとうございます!!
盗み見・・・私もやっちゃいます(^^;)。中々きっかけがないと難しかったりもしますよね。

ちびにんさん、福岡ご出身ですか~。お母様は熊本女!!そいぎんた、益々親近感の湧く~(⌒▽⌒)

「今日ののホルちゃんの3」の写真だ!
書き込みするタイミング逃しちゃいました~
なんかぬいぐるみみたいだよ
このしぐさも肉のつきぐあいも、肉球もたまりません~(⌒▽⌒)

肉の付き具合と冬毛(とは言え、何故かホルはあまり増えないんですよね)の感じが、ぬいぐるみっぽく見させる要因かも(笑)
ずっとこの仕草を写真に収めたかったので、そこそこ上手く撮れて嬉しかったりしてます(^-^)

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2005年2月 9日 23:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「何とか参加」です。

次の記事は「キンタロウが」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。