丁度良い按配、

| コメント(0)

hare.gifhappy.gif
050126_yui1.jpgなんだね、人の腕が(^^;)。新聞を読むおとんの腕に顎を乗せて寛ぐ優衣。おとん「こら優衣、腕を動かせんじゃないか(笑)」

050126_yui2.jpg「私も新聞読むの。・・・・・・・・・大きいお父さん、読んで。美味しそうなこと書いてある?」
050126_yui3.jpgA叔母の腕にもちゃっかり・・・。そんなに具合がいいのかね(^^;)?

助が来そうな良い天気だったのに、助は来なかった。午前中、ちょっと支払いのためとついでに図書館へ本の返却に出かけたが、その間は叔母が事務所にいたので、気付いてくれたはず・・・多分。これまではそうだったから。
助が来ないのも気がかりだが、今日は一日ホルの様子が変だった。朝から食餌をしない。けれどちゃんとやって来て、寛ぐし、水も飲むし、時折外へも出て行く。つまり食餌以外は全ていつも通りの行動パターン。いつもより寝る時間が多くもあったが。
夕方、ルルのおねだりに負け、久々に刺身を買いに行ったおとん。瑠戯がいるのでお裾分けをくれた。ホルもこれなら少し食べる気になるかも!?と分けると、しっかり食べた(^-^)。優衣も匂いに釣られて起きてくるが、こちらは結局食べなかった。しかし1人前をまずルルと半分、それを瑠儀とホルで半分では足りなかった。さらに1人前買い足しに行ったおとんから、また半分が瑠儀達へ。2匹とももっと食べたかったようだが、とりあえず落ち着いたようだ。食べられる状態なのだと確認できただけでも良かった。結局後はカルカンデリカを少し舐めるように食べただけと、やっと大好きな牛乳を少し飲んでくれた。
篭ってるわけでもないし、少量でも食べもしたのだから、少し様子見をしていいだろう。

いよいよ明日は優衣の手術だ。
普通はお泊りなのだが、優衣の性格と私の我侭で、もしかしたら日帰りにさせてもらおうかとも考えている。ちょっと外に出る、トイレに入る、だけでも後追いされ、心配そうに鳴くのだ。まるでこのまままた一人にされてしまう、と心配するかのように・・・。だからできれば連れて帰ってやりたい、と思ってしまう。
私の一人合点とエゴ、だろうか?

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2005年1月26日 22:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「久々の買出し」です。

次の記事は「火事だ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。