久々の買出し

| コメント(0)

ame.gifkao.gif
缶詰が底を尽きかけて、カルカンデリカ3Pセットで凌いでいたので、一息つける。その上、比較的安い値段で確保できた。また近々行って、箱買いしてこよう。多分倉庫には在庫が何箱かあるはずだ。今日は少しでも早く戻りたかったから、でとりあえずばらにして並べてある1箱分(3缶1Pで18P。つまり54缶)をごっそり頂いてきた(「買った」という意味だよ)。

050125_yui.jpgその缶詰を購入したのは最近こちらにできたコーナン。が、そこには私がいつも買うカリカリがなかった(あったのだが、別の味のもので、チロはそれだと食べてくれない(T_T))ので、他の店よりも概ね普段から安めに価格設定してあるナフコへ行く。ビンゴ!!もちろん大抵はここで購入するのであって当然なのだが、今回はちょうどいつもより割引してあった。しかし件の缶詰は全然安くなかった。いや、本来の定価よりは安いはずだけれどね。それから伯母に頼まれていたスリッカータイプのブラシに、前々から一つは持っていようと考えていたギロチンタイプの爪切り(よく犬用として売ってあるアレ)、そして優衣の首輪(食餌中の写真でぶれててごめんなさい(^^;))。
伯母宅のコンセント周りを整理するとおとんが言うので、スイッチ式の4穴・コードなし(コードがあるタイプだと現状の問題を1つ解決し、1つ問題を増やすので)を購入するために、OKホームセンターへ。ナフコにも以前あったのに、今日は置いてなかったのだ。ついでに私の作業(しまじ達への夜の給餌のこと)用にLEDライトを、これは買ってもらった(^-^)。ゴムバンドでヘルメット(帽子でも良いと思うのだが)にも付けられるし、クリップでベルトなどにも付けられる。今まで暗い中、もしくはカーテンを開けておいてもらって準備をしていたのだが、これでちょっと便利になるな。
※早速使ってみたが、やはりいい感じだ。腕につけてみたのだが、やはり帽子などで頭に付けるのがさらに良さそうだ。手元がしまじ達の方に向いてしまった時に、「う!!眩しい!!」って顔をされちゃった(^^;)。手元を見たい時にも手首についてたんじゃ、不便だしね。

Brianに萬斎さんがアルカスに来ることを教えてもらった!!
長崎ブリックまでしか来ないんだな~、と悲しく思っていたので、これは何としても行かねば!!時間も7時開演なら、どうにかやりくり出来るだろう。しまじ達のご飯の時間を2、30分繰上げることになるが、タイミングによってはそれは普段もある。観終わってからよりもその方がいだろう。観終わる頃だと9時過ぎだろうから。かなり慌しい夕刻になるだろうし、チケット代にする費用があるなら猫の費用へ・・・と考えてしまうが、たまにはいいだろう。A叔母は一緒に行くことになった。おかんは悩んでいる。
とは言え、公演は6月24日とまだまだ先なのだけどね(^^;)

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2005年1月25日 23:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「事務所内から見ていると、」です。

次の記事は「丁度良い按配、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。