今日まで休みなのに、

| コメント(0)

kumori.giftameiki.gif
事務所にはスーツを着たおとんに、昨日東京から帰って来た叔母がいる。いないのはちゃんと休日を満喫しているであろうYさんだけ。まるで既に仕事が始まったみたいで鬱陶しい(-_-;)

休みでも休みでなくても関係ないと、常々言ってきたが、やっぱり休みの方がいい。狭い事務所、ゆったりのんびり(餌やりはのんびりしたものではないが)、餌のストックを整理したり、サイトをいじったり、本を読んだり、気持ちに余裕があればDVDなど観てみる。中のいくつかは普段の日にもやるけれど、やっぱり全然違うのだ、何と言うか、スペースの余裕(物理的にも精神的にも)などが。
何だか、今日から仕事だったみたいで嫌だったな(T_T)
唯一の慰めは、優衣。安心しきって、傍で寝たがる姿を見ていると、とにかく癒される・・・。
050105_yui.jpg

最近キンタロウはしまじやサヴァに用意してやった寝床を利用することを覚えたらしい。別にキンタロウが使っていけないことはないが、今までは食べたらすぐ帰っていたし、しまじとサヴァ以上にしまじとキン、サヴァとキンは折り合いが悪い。キンの去勢後は若干緩和されて一触即発なんてことはなくなってきたようだが、それでも若干でしかない変化だ。だからお互いのためにも、キンタロウがどこかに寝場所を確保しているなら、食べに来るだけにした方がいいのだろうと思っていた。
しかし寒さも増してくると、やっぱり違うんだろうな。湯たんぽ入れてあげてるしね、寝床には。おばあんち側から寝床を移動させてきてしまったから、結局しまじやサヴァがいても上手い具合にタイミング見計らって潜り込んでいるようだ。お蔭でみっきの分がないわけだけれど、そもそもきちんと決めたように使っているわけでもないし、それぞれがそれぞれにその時に合わせて使っているのだろう。サヴァはほぼいつもいるみたいだが(^^;)
おばあんち側(今はいないのに、ついそう言ってしまう)にまた1個、寝床を設置するしかないかな。中に入っても入らなくても、物が置いてあれば風除けになるだろうしな。猫トイレにするか、がっちりタイプのキャリーにするか、どうしようかな。猫トイレもこれまでとは別のタイプも検討してみようかな。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2005年1月 5日 22:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夕方からの外出」です。

次の記事は「始まりました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。