明日が心配。

| コメント(0)

kumori.gifhare.giftameiki.gif
みっきの避妊手術が済んだ。もちろん今夜はお泊りなので、まだ会っていないが。
明日はリリースだ。けれど急に気温が冷えてきたので、日中のリリースだとしても、心配で堪らない。だからと言って手術を先延ばしにすることは懸命ではないのだから、間違ってはいないのだが、それでもやはり胸が痛む。これから先だたって、こんな思いは何回も何十回もしないといけないことだろうけれど・・・。
明日が少しでも陽の照る日でありますように。そして毎回書くが、私は美味しくて栄養のあるものを、せっせとお給餌し続けるのだ。

今日は助は比較的食べてくれた。薬は無理かと思いきや、苦労はしたし、当初は諦めてもいたのだが、上手い具合に抱いて捕まえることができた。抱きしめ、撫で、話し掛け、薬を飲ませる。嫌がられることに変わりはないのだが、せめて苛めてるのではないこと、私が助を愛していることを伝えたいのだ。
ペーストでも何かの拍子に痛がる。それでも今日は食欲の方が勝っていたのだろう。躊躇しながらも食べ続け、モンプチ半缶ほどと離乳食缶を2/3缶ほど食べてくれた。やはり離乳食缶とモンプチは欠かせないな。ちょっと調子が悪目のサヴァも、他は食べたがらずとも、モンプチだと匂いが強く感じられるのか、食いついてくれる。そしてみっきもこれが他よりも好みのようだ。明日のリリースの時、少しでも留まってくれれば、2、3缶食べさせよう。

おかんまでもが風邪をひいた。事務所のA叔母も。
私・・・・・・かな(-_-;)?ごめんね、二人とも。しかし元を辿るとおとんだと思うのだ。おとんも誰かに伝染されたと言っているが。
まぁ、つまるところ、周りが皆風邪をひいても伝染らない人間もちゃんといるのだから、個人の免疫力や予防意識の問題でもあるのだが、お互いがひかないなら、それが一番なわけだから、やっぱり申し訳ないと思ってしまうのだった。
しかし人間の風邪が猫達に伝染らないのは幸いである。あ、犬にもね。それから逆もそうだけど。
親よりも、猫達の方が心配な親不孝者であった(^^;)

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年12月25日 22:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「やられた・・・(--;)」です。

次の記事は「みっき、リリース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。