どうしたら食べてくれるのか?

| コメント(0)

hare.gifconfuse.gif
頭が痛い。結局今日一番助が食べてみたがったように見えたのは、新黒缶の缶詰。後はデリカと黒缶を混ぜたものをミルしてみたら、食べてみようかという素振りを見せたので、指ですくって2度口の中に入れてみる。すると今度は、近づけた指に自分でぱくついてきた(^-^)
しかし数回それを繰り返した後、何かの拍子に痛みが襲ったらしく、また食べなくなってしまった。涎や口臭が軽減したとはいえ、まだまだ痛みは残っている。簡単に治るものじゃないことは分かってはいるが、不憫だ。それでも今日も薬を飲ませることができた。偉いぞ、助。嫌だろうけれど、お願いだから頑張っておくれ。私ももっと工夫して、楽に飲めるように、助が食べたいものを食べ易くするようにしていくからね。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年12月23日 20:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「慌しい散歩」です。

次の記事は「やられた・・・(--;)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。