朝、突然、パソの画面が真っ青に!!

hare.gifcry.gif
って、一応メッセージは表示されてるんだけど、英語だし、何となくこう書いてあるのかなぁ?という程度でリセット。その後はウィルスソフトの調子が悪い悪い。実は真っ青な画面と表示もウィルスソフトのもの。
昨日まで2、3日、「Windows XP快適化計画」を進めている。ソフトなどをわざわざ買うのは馬鹿馬鹿しいので、大丈夫そうな箇所だけはレジストリなどの変更もしてみている。もしかしてそのせいか!?とも思って右往左往もしたのだが、結局のところ突然で、理由も分からないけれど、ウィルスソフトがおかしくなったのだろうと思う。大手有名メーカーのものではなく、低価格で設定も煩わしくはないのだが、とあるサイトに接続すると強制終了したり、何かのソフトの相性が良くなかったりするらしい。しかしこれまでは快適に使えていたし、それで低価格というのは「偉いぞ!凄いぞ」と思っていた。
もしかすると、やはりタイミング的に私のいじくりが原因で、ウィルスソフトに影響を与えたのかもしれない。再インストールしても、おかしいのはおかしいまま。何故???午後まであれやこれややってみて、悩んだ結果、まだ期限の残っているそのソフトは自宅のたまにしか使わない、でもネットに繋ぐパソに移行し、メインパソには新しいヴァージョンを導入することで解決させた。
・・・・・・疲れた。

散々な半日だったが、いいこともあった。
助に投薬でき、食餌も十分食べさせることができた。たまたまだったのだろうが、事務所の前まで来たのだ。助は事務所の前まで、来たり来なかったりで、来ない場合、逃げの態勢に入られると捕まえるのは難しい。が、来た場合、わりと楽に捕まえられるのだ、今のところは(^^;)
食餌は、ミルにかけるのをやめ、新・黒缶とカルカンデリカをそれぞれ皿に出してみた。すると、どちらもほぼ食べ尽くしてしまった。やはり調子が良くなっているのだと思う。同じ内容でお代わりも出してみた。少しばかり食べて、帰って行ったが、トータルでカルカンデリカ1袋と缶詰を1/4程度か。
続けてきたインターキャットの効果か、それとも新しく使い始めたBENE-BACのお蔭か。多分相乗効果というのもあるのだろう。コロイダルシルバーも途中与えているから、どれが、というわけでもなく、どれもが、ということなのだろうと考えることにする。いずれにしても、効果が出て、助が何でも好きなように食べられるようになるのが一番だ。
夕方には助用のカルカンデリカを含む、猫達の餌が届いた。仕分けしていると優衣がまたも邪魔をする(^^;)。本猫は「一緒に遊んでいる」つもりなんだろうな。遊んでるんじゃないんだよ、お母さんは・・・。
1209_yui.jpg

ぎんたの健人苛めが昨夜というか今朝方から酷い。
思うに、ここのところ今まで以上にぎんたが甘えられる時間が減っているからかも。毎日のようにおばあの祭壇の花の活け直しが必要になっている。下手くそだし、センスもそうそうある方でもないし、何より花を活けたり、アレンジメントするのに慣れていないので、必ず1~2時間はかかっている。限られた花材で決まった数分作らないといけないというのもあるだろうけど・・・。
とにかく私も疲れる以上に、ぎんたのストレスは溜まっているのかもしれない。今日は、ぎんただけを連れて、隣へ行く。隣との扉を閉めておけば他の子は来れないし、健人はとっくに私の部屋におり、大層な悲鳴をあげさせられていた(-_-;)。
隣にはだから、たまだけ。そして伯母がぎんたに「ストーブつけてやるけん」と甘やかしてもらっていた(^^;)。暫くはいるだけなのが(私は抱っこはできないわけだし)嫌そうだったが、終わる頃には、ストーブの前で心底寛いでいた。
これからはアレンジメントを買ってくるようおかんに頼む。それでさえ、時間が経てば、アレンジし直さなければいけなくなり、また時間を取られるが、少しはマシになるだろう。そして今日のようなやり方は今後も有効かな。ぎんたは我侭かもしれないが、それだけにストレスも溜まり易いのかもしれない。
あっちを気遣えばこちらが足りなくなり、こちらを気遣えばそちらに足りなくなる。本当に、いつまでたっても未熟な飼い主だ。そんな未熟者が外の子達の世話までしているのだから・・・。けれどだからと言って、いい加減にはなりたくないし、したくない。猫達といられるのが幸せなのだから。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年12月 9日 23:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「お気に入り」です。

次の記事は「新潟中越地震で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。