お気に入り

hare.gifconfuse.gif
の寝場所の一つに加えられた場所
1208_yui1.jpg  1208_yui2.jpg
ぶれはご容赦m(_ _)m かなり無理な体勢で撮ったので・・・。
起こさないようにと、左手はなるべく最少の動きだけで済むように作業するのは中々大変。が、別の寝場所へ移動させないあたり、私も優衣に甘々な上に、離したくないと思っているのだろう。おならとうんちが超臭いのも、愛嬌と思えるのだから(^^;)

もどきが姿を見せなくなって10日ほどになる。心配だ。風邪?怪我?
「次はもどきだろう」と思っていた部分もある。推定年齢から考えても、そして私が避妊するまでに経験したであろう出産回数からすれば、当たらずとも遠からずだろう、と。だからと言って、諦めのつくことではない。そんな気持ちになれるのなら、最初からこんなふうに外の子達と関わることなどなかっただろう。
それでもいくつもの別れを通じて、自分の心を守る膜を作り出してしまったのは否めない。
そしてやはりきみくんやちゃな、ゴンと同じように、もどきを私は待ち続けるのだ。案外ひょっこり現れるかもしれない。長いこと待たなければいけないかもしれない。変らないのは、私がいつまでも待ち続けるということだけだ。
もどき、この日記を笑い飛ばさせておくれ。

12月にもなって、朝顔がまだ咲いている。夏場に咲かなかった分を取り戻しているつもりだろうか?いくら温かい陽射しもまだいくらかあるとは言っても、やはり12月だ。遅い時期まで咲く種なのだろうが・・・。
1208_asagao.jpg

さすがに7時過ぎという時間帯では、皆寒くなるのか、自宅組が全員揃うことはない。今日など、サヴァだけだった。サヴァは以前のしまじのように、ほとんど敷地内にある寝床で寝て待っている。昨日はしまじもそうだったのだけどな。もう少し、風除けを考えてあげなければ。
朝は比較的、全員揃うことが多いので、それぞれ元気にしている確認はできるので安心。サヴァの鼻水が寒さによって酷くなるのが心配の種ではあるが。コロイダルシルバーを復活させたので、これで軽減してくれると良いのだけれど・・・。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年12月 8日 22:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今日も反省。」です。

次の記事は「朝、突然、パソの画面が真っ青に!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。