寝坊した(>_<)!!

kumori.gifconfuse.gif
珍しく、就寝前にアルコールを摂取したせいだったのだろうか?9時に一度目が覚めたのも寝坊なら、次に気付くと11:30だったというのはもう最悪である。その上寝過ぎ(トータルで8時間くらいか)のせいか、身体中が痛い。
慌てて、身支度と食事を済ませ、事務所へ向かう。いつものごとく優衣も一緒。もはや家に置いていくのも問題ないのだろうが、優衣が嫌がらない(キャリーに入る一瞬は嫌がるのが心が痛い・・・)のをいいことに、毎日一緒に事務所へ通っている。紗美と違い、事務所でも結構好きなところへ行け、事務所だけでできる遊びもできて、それなりに満喫しているように思える。気に入りの寝床も3ヶ所あり、好きな場所で過ごしている。そして私が餌やりなどで外に出ると、後追いしたり、鳴いて呼んでくれるのだ。まぁ、いつもじゃないけどさ、それでも飼い主心をくすぐる。
と、話が逸れてしまった。天気のせいもあったし、もしかしたら遅刻のせいもあったかもしれないが、助は来なかった。もどきも来なくなって1週間が過ぎてしまった。風邪でもひいたのだろうか?怪我?白が2、3日来ないのは今のところ、それほど心配に当たらないだろう。今はもどきが一番心配だ。

ほぼ毎日のように、おばあの祭壇(まだ祭壇?納骨済むまでは祭壇なのかな?)の花を活け直す。まぁ、完全に最初からやるのではなく、もう持たなそうなもの、駄目になったものを抜いたり、切ったりしながら、バランスを直しながら入れ直すのがメイン。そうそう最初から最後までをほぼ毎日は続けられない(^^;)
従妹が帰った今、水遣りも代わってくれる者はなく、大変。毎回1時間から2時間はかかっている。最初は駄目になった分を摘むだけにしようと思うのに、結局それ以上のことをしてしまうのだ。そして毎回、活け直したものを写真に撮っておこうと思いながら忘れる(-_-;)。駄目じゃん。
これは三が日の翌日に活けたものの半分。プロや稽古に通っている人から見たら全然駄目じゃん、かもしれないが、我ながらそこそこにはできたと思う(^^;)
1206_hana.jpg

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年12月 6日 09:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「まだ実際には買ってないが、」です。

次の記事は「助はやはり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。