雨。

ame.gifconfuse.gif
結構激しい雨。午前中に降り出し、やむ気配もない。
皆、ちゃんと濡れないところで眠れているだろうか?こんな日に動物達はただひたすら静かに眠るのだろう。だからというわけでもないが、睡眠不足がたたって、いつの間にかうとうとしてしまった(^^;)
起きると、右には瑠儀、左には優衣。叔母に「こういう状態、幸せやろ~」とからかわれてしまった。確かに幸せ♪しかし何で優衣はビニール袋に頭を突っ込んでたんだ!?
1204_yui.jpg

チロやみっき、そしてキンタロウも姿を見せないが、しまじとサヴァは敷地内で寝ていたので、しっかりご飯を食べさせられた。もちろん伯母はおばあが入院していない時にはずっと餌を出してくれていたから、今もそうなのだが、おばあは「少な過ぎる」といつも心配していた。だから私が必ず2回目の食餌を出すようになった。伯母がカリカリなので、私は基本的に缶詰。
できるだけ雨に濡れない(ベランダの下なので、そうそう濡れないが)ように、雨や風が吹き込まないように、あれこれと細工をし、湯たんぽをいつもの如く入れ、室内に戻る。チロもみっきもキンタロウも、濡れずに休めているだろうか。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年12月 4日 22:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「キンタロウ、手術完了。」です。

次の記事は「まだ実際には買ってないが、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。