勝利!!!!!

hare.gifhappy.gif
やっとキンタロウを捕獲することができた。もう涙が出るほど嬉しい。頭と心を悩ませ続けた日々があるだけに、そして諦めの気持ちすら湧いたこともあるだけに、喜びは一塩なのだ。
大き目の餌を仕掛けただけでは、中に入ってくれず、横だの後ろだの果ては上に乗って餌を取ろうとするキンタロウ。普段はもらえないその餌を食べたがるしまじとサヴァ。2頭の気を散らし、捕獲器に近づけないようにしながら、最後はキンタロウの前から捕獲器内にまでその餌を点々と置いていく。最初のうちは目の前に置いて安心させる。最後は餌を置いて、私は隠れる。私からはもらえないので、置いてある分と仕掛けてある分を食べざるを得ないというわけだ。
隠れて見守る時間の長く緊張することといったら・・・。遂に中へ入り、仕掛けてある分を取ろうとするキンタロウ。
ごめんね、キンタロウ。びっくりしたね。明日の朝、いや夕方まで、何が起こっているのか分からなくて、恐くて恐くて嫌だろうね。でもこれで大丈夫。これからは落ち着いて過ごせる。もし良ければ、しまじやサヴァと喧嘩するのも避けてくれると嬉しい。だって必要ないよ。ちゃんとみんなの分のご飯があるんだから。もう本能に嫌がおうにも逆らえない、なんてことはなくなるんだから。
ずっとずっと一緒にいるから。ずっとずっとお腹いっぱいに過ごさせてあげるから。
だから、もう暫く、頑張ってね。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年12月 2日 23:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「もどきが来ない。」です。

次の記事は「キンタロウ、手術完了。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。