しまじが戻って来た!!

kumori.gifhappy.gif
朝ご飯の時には姿を見せなかったのが、出掛けに現れ、声をかけてきた。僅かにしんどうそう目つきではあるものの、思ったほどやつれたりはしておらず、一安心だ。しかし夕飯時にはまた来ず、「まさか挨拶しに来たんじゃないよね?」と変な妄想を抱いてしまう。そういう風情ではなかったし。大丈夫、だよね?しまじ。

先日蔓をいくらか切ったせいなのか、朝顔が咲いていた。驚きである。長く咲くタイプの朝顔だし、11月とは思えない暖かい日が数日前は続きもしたので、もしかしたら・・・と思わなくもなかったが、まさか(^^;)という気分である。最後の一花って感じなのかもしれない。
1117_asagao.jpg

久々にホルがゆっくり膝で寝る。今日は寒く、ホルも暖かい寝場所を探していたのだろう、何度も何度も事務所を出たり入ったりしていた。しかし作業に忙しく、抱っこすることができずにいた。夕方、やっと暫く抱っこすると、じっくり味わうかのように膝の上で丸まっていた。お互いの温もりを感じながら・・・。
1117_horu.jpg
これでマーキングする心配がなかったら、もっとこちらものんびりしていられるし、事務所内のどこにいても心配しないで済むし、恐らくお気に入りの寝場所の一つくらい作ってもあげられるのだが・・・。事務所でもフェリウェイを使ってみることにしているので、その効果を期待しよう。

キンタロウは不穏な空気を感じているのか、遠くから顔を見せ、鳴きかけてくるものの、私がいる間は食べに来ない(>_<)。もう何としても捕まえたいのに~!!再度捕獲器に、これぞ!!という餌を仕掛けてみよう。先日の失敗の時一度だけ、身体半分を入れてた瞬間があったことを思い出したのだ。ということは、確かに少し狭いかもしれないが、全く入れないわけではないのだ。馬鹿な私。

捕獲器2台中、1台を貸し出すことになった。以前日記にも書いた、飲み屋のママさんのところにだ。懐いていて、店にも入って遊ぶそうだが、捕まえようとすると素早く逃げる子らしい。2、3ヶ月前に、お腹が大きいようなので素手で捕獲しようとしたところ、逃げられて、産んでしまったらしいのだ。直接渡せないので、おかんに注意事項を申し送りしておく。
お互い、無事に捕獲が成功しますように。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年11月17日 23:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ミルの利用は、」です。

次の記事は「DVカメラで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。