家でも事務所でも、

hare.gifhappy.gif
紐やアルミ箔ボールや何やかやを使って遊ぶ優衣が、昨夜のワクチンの影響で、今朝はずっと寝ている。「食欲が落ちたりするかも」とは言われていたが、そちらは心配なし。ただ珍しく、食後さっさと寝に入ってしまった。そりゃあそうだよね、軽く病気にするわけだし。ゆっくりお休み。
しかし午後もしっかり過ぎてからは、復活。いつものごとく遊びに付き合う。事務所での一番のお気に入りは、ビニール紐を追い駆けること。追い駆けるためには、それを誰かが持って前を行かなければならないのだが、はい、もちろん私がその紐を持って、狭い事務所内をぐ~るぐるぐ~るぐる回っているのだ(^^;)。狭いところを回らないといけないので大変だが、これを暫くやると結構満足してくれる。遊び相手がおらず、とは言え遊びも成長に必要な運動。頑張って一緒に遊んでいる次第。時には自分で紐を咥えて運んで回っている。大概は私の足元まで運んで一人遊びを始めるのだが、一応「これで遊びたいの」という意思表示らしい。可愛い奴め(^-^)
1105_yui.jpg

もっくんがやっと普通に撫でさせてくれた。それも暫くの間。そして撫でるのをやめると、足元などにすりすりごちんと催促する!!凄い。でも撫でられている間も少し文句のような、可愛い威嚇のような鳴き声を出している(^^;)。それでやめると、またすりすりごちん。甘えたいけれど・・・・・・という心境なのだろう。感激のあまり、携帯で写真を撮ろうとしたら、シャッター音に驚いて離れてしまった(>_<)。ごめんよ、もっくん。これ、シャッター音は消せないんだよね。こういうところの気配りってないよな。対象が動物じゃなくても、音を立てたくない時はあるのに・・・。音を消すとどんなシチュエーションでも何でも撮り放題になるのを懸念してるのかな?私としては、単なる配慮不足だと考えているけど。
というわけで、離れてしまったもっくんしか撮れなかったけれど、また機会はあるでしょう。きっとこれからはもっともっと仲良くなれそうだから(^-^)
1105_mokkun.jpg

キンタロウがちょっと変。病気、というわけではないのだけれど、今夜はやたらしゃべりかけるかのように鳴いていた。何かを伝えたかったのかな?甘えたかっただけか?
手術が延び延びになってしまってごめんよ、キンタロウ。もう暫く待っててね。必ず手術してあげるよ。そして今度の春は落ち着いて過ごせるようにしよう。今の時代、本能のままに子孫を残すことは難しく、それが故に迫害されるような目には遭わせたくないし、何より私はキンタロウ自身に元気で穏やかな猫生を生きて欲しいから。その代わり、最後の最後まで、とことんあんたに付き合うからね。

というわけで、頑張って働かなきゃな。元々量の多い仕事ではないけれど、課された仕事はきちんとこなそう。久々に(^^;)今日はたくさん仕事をした。10月が決算月だったし、月初の仕事もあったし、これから年賀状準備があるし、仕事ではないが、おかんの店の申告手伝いもしてあげないといけないことになってる。しかしおかんの手伝いもきっちりこなせれば、臨時収入を期待していいそうだ。そうそう年末の店の手伝いもあるし、毎月少しづつ準備をし、私が変な物欲を起こさなければ(-_-;)、冬のボーナスが出なくても(いや、ほぼ確実に今回もないだろう、冬、夏、冬とボーナスなしだ・・・(T_T))、優衣とみっきの避妊手術代も問題なく捻出できるだろう。
うん、これ以上変な物欲が出ないよう、気をつけよう。1Gの増設メモリが欲しいけど、我慢我慢(>_<)

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年11月 5日 23:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「猫のことではないのだけれど・・・」です。

次の記事は「怒涛のような・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。