クリック募金

| コメント(0)

記事にするのが遅れたが、募金サイトのイーココロ!では、新潟中越地震の緊急クリック募金が始められている。募金サイト「イーココロ!」
その時、その時でできることを続けよう。そして報道などが沈静化したとしても、記憶を薄れさせないようにしよう。神戸の震災の時は、全く何もできなかった、いや、しようとすら考えていなかった。
何かできることがあるなんて、思いもよらなかった。大変だろう、と痛ましく思う気持ちは当然あっても、それ以上に何か行動することなんて思いつかなかった。
今も現地でお手伝いなどはできない身の上だけど、離れていてもできることがあるのを、色んな経験で学んだから。
けれどそれがおかしなベクトルを持たないように心しよう。
今回、チェーンメール化した情報を目にする機会があったことが一つの大きなきっかけではあったが、善意でやっているからどんな方向で動いてもいいということではないのだから。

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年11月 2日 12:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ふてるホル。」です。

次の記事は「もっぷとはるちゃん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。