サヴァのばか~~~(T_T)

ame.gifcry.gif
夕べ、今一番のお目当てであるキンタロウ(去勢手術の予定だから)が久々に夕飯に来たが、ちょっと心身ともに疲れ気味だったのと、夕方6:30から翌朝までキャリーや捕獲器に閉じ込めるのが不憫に思えて(せめて夜中からとかなら・・・でもいざとなればそんなことは言ってられないんだが、ちょっと自分に甘くなってしまった、へたれ柿ママ(-_-;))、次のタイミングに延期してしまった。
が、今朝も来ていたので、キャリーに入れようとしたところ、これはちょっと失敗。120%以上の確信が持てないなら、素手とキャリーでの捕獲なんてしちゃいけないと、ここでも言ってるのに、「もしかしたら大丈夫かも」程度でやろうとした私が馬鹿だった・・・・・・失敗。けれどまだ近くにいるので、気を取り直して捕獲器で・・・と準備をして外に出ると、サヴァが、キンタロウを追い駆けてくれた・・・(-_-メ)。この2頭、仲が良くない。サヴァがキンタロウを気に入らないらしい。
その後、家を出るまで雨の中を行ったり来たりしてみましたが、結局サヴァも戻って来なければ、キンタロウも来ない。喧嘩しそうだったのを、気を逸らしてやめさせるのは何とか成功したのだけが救いだ・・・。
折角のこんなチャンス!!もう!!ばかサヴァ~~~~~!!!!!(>_<)(-_-メ)ってな気分。しかし元はと言えば、全部私が悪い。夕べ延期したのも私、120%の確信なしに素手で挑戦して失敗したのも私、サヴァがいるなと思いつつそれに対処しなかったのも私なのだから。
しかし、次の時はサヴァをキャリーに閉じ込めてから、準備に取り掛かるようにしようと誓う。誰かサポート役がいればいいのだけど(手術協力している餌場では、Sがこれをやってくれていたので、とても助かった)、一人でとなるとやはりそういう方法も必要になる。おばあや伯母はもちろん(下手に手伝われて、怪我されたら・・・いやきっと怪我する、あの二人は(-_-;))、おかんもおとんもそういう協力は望めない。頼むにしても、あまり機を見るに敏でないので、ちょっと・・・・・・ね。

雨だし、不幸は続く、で助は今日は来ないかもしれないと思っていたら、小雨になったのを見計らって、午後から食餌に来た。偉いぞ!助。今日はとにかくずっとそばにいて、撫でたり励ましたりしながら食べさせた。昨日は壁と階段の隙間に入り込んで食べだしたので、できなかったのだ。そのせいか、食べた量はいつもより少なかった。なので、今日はどうしてもたっぷり食べさせたかった。お蔭でお腹をぷっくり膨らませ、またたびも楽しみ、食後を寛いでから、帰って行った。
1019_suke.jpg

台風が近付いている。念のため、台の上にあるものや吊り下げているプランターを避難させる。たいしたことはないのかもしれないけど、一応。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年10月19日 22:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今のサイクルに」です。

次の記事は「どの台風よりも、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。