忙しく感じるのは、

hare.gifquestion.gif
時間の使い方がまたまた下手になっているのだろうか。
あれこれやりたがっている時期だからなのかも。助(今日は来た!!ご飯もたっぷり食べた♪)と子猫(名前をまだ決められてない・・・)に一手間かかってるせいもあるだろうし、サーバーをレンタルし、ドメイン取得したことで、やってみたいことが増えたり、図書館で本を借りるようになって、気になる本はほとんどどれでも読める環境になったせいもあるだろう。どれもこれも時間が必要だ。けど猫達に関しては手抜きも時間の節約もできない。これまで以上に時間を上手く使わないと。

子猫が事務所にいることで、瑠儀とホルが事務所にいる時間が減った(^^;)。匂いを嗅いでは、「ファーーーッ」と怒って出て行く。
子猫は下痢で、寝て起きてはトイレ、また寝て起きてはトイレ。先生に「下痢するかも」と言われていたのだが、どろどろから水状に近くなり、心なし熱っぽいのが気になり、病院へ。昨日の便検査では菌は出ていなかったが、こればかりは後から出ることもあるから分からない。
やはり少し熱があり、検査してもらったところ、消化不良もあるが、腸炎を起こしているようだとのこと。下痢止め、抗生剤を受け取る。ビフィズス菌も飲ませた方が良いということで、ミルミルを買って帰る。薬を飲ませるのはそこそこ上手いと自負していたが、子猫の小さな口の奥に半分とはいえ錠剤を落とすのは大変。ミルミルも飲まないので、スポイトで強制給餌。ここまでされても少し嫌がる程度。これって、本調子じゃないせいなのか、キャラなのか・・・。とにかく、頑張って薬を飲ませ、頑張って元気になってもらおう。そしてワクチンだ!!
1022_yui.jpg

ベランダの惨状はそのまま。早く片付けないといけない。しかし夜やるのは億劫だ・・・(-_-;)。

写真を差し替え。Sからもらった龍と要の(さぁ、どっちが猫の名前で、どっちが赤ちゃんの名前でしょう(^^;)?)写真。いいな、こういうの(^-^)
1022_ryuukana.jpg
立派な猫好き、猫馬鹿に育つんだよ~。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年10月22日 23:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「見てしまった・・・」です。

次の記事は「名前は「ゆい」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。