ひたすら待つ・・・

kumori.gifhare.gifconfuse.gif
助が来るのを。しかし昼まで待っても、昼を過ぎても来ない。他は皆やって来て、またもちょこ食いや選り好みで梃子摺らせてくれたというのに・・・(^^;)
さすがに家の用事もたっぷり済ませなくてはいけない日曜日なので、帰ろうとすると、その時になって姿を見せた(-_-;)
きっと雨がぱらぱらしてたし、日曜で家の人達がいたりして、外出して来なかったのだな、と思う。それならそれで本当はその方がいいのだが、毎日薬を飲ませないといけない今は、とにかく毎日出てきて欲しいと思ってしまう矛盾。
これを最後にしようと打ったステロイド、大分効いている。一昨日より、昨日より、食べ方がしっかりしてきている。もちろん量も。
今度は心配なのが白。どことなく口の動きがおかしい。ちょっとした拍子に細かく小さくカクカクカクというふうな動きをする。歯か歯茎かそれ以外の口の内側か、それとも口の周辺なのか・・・。食欲はしっかりしているし、量が微妙に減ったかなと思える時もあるのは、口のせいなのか、ちゃんと食べられるのだという状況に慣れ始めているせいか・・・。微妙だが、とりあえず様子見。
1003_paku.jpg

昨夜見かけたちびちびは今日は見ない。結局朝の8時過ぎから4時過ぎまで事務所にいたのだから、見る暇もないという方が正解かも・・・。夜は日曜なのでいつもより少し早めに夕飯PartⅡ。その後声や姿がないかと外で気配を伺うが、分からなかった。

従妹の新居はペット不可の賃貸だという。「猫、飼いたかとけど・・・」とは言う。以前は誰よりおばあの近くで過ごしていたわけだし、それもそうだ。「ペット不可なんか選ぶな!さっさとペット可に引っ越すか、ペット不可の規約を可に変えさせてしまえ!!」と発破をかけておく。もちろん飼う時には里親になり、それも2匹以上を一緒に迎えさせるよう、洗脳しよう。

健人が自分で2階に、そして私の部屋にやって来た。微妙な変化を感じてはいたが、ぬか喜びは避けようと意識しないでいたのだが、今日のこの行動には驚いた。もちろんそこにはぎんたの追い駆けが微妙に軽減されているらしいことにもある。お互いの状況緩和がなされたのか、それとも単に寒くなり、ぎんたが億劫さを感じているだけなのか!?(^^;)
何はともあれ、進んだり、引き換えしたりを繰り返しながら、この先も過ごしていくんだろうな。いつだって、それを受け入れられる自分でありたい。まだまだ今は修行が足りなさ過ぎの私だ・・・。
1003_duranta.jpg

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年10月 3日 21:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ひたすら食べさせていた一日・・・」です。

次の記事は「気取られたのか!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。