去勢手術のために、

hare.gifhappy.gif
今週の予約の様子を確認しておく。かなりの無理を聞いてくれる先生だけれど、それでもどうしたって無理という時もあるし、かなりの無理を聞いてくれることへの配慮も必要。で、結果定休日と今日以外はOKということ。とりあえず、明日、もっくんの捕獲を試みる。

こちびが随分姿を見せてくれるようになった。私がおばあの縁台で準備をしていると、少し離れたところで、少し隠れるようにしている。今日は手を伸ばしてちょっと突っついてみてしまった(^^;)。いけない右手だ。驚かせてしまった。ごめんね、こちび。
置き餌はほとんど減っていない。入りづらくなりつつある上に、おばあの縁台で食べることに慣れてきたようなので、今夜から置き餌をやめることにした。大丈夫だろう。近いうちに、写真もUPできそうな気がする(^-^)

従妹がウェディングドレスの試着(?)に帰ってきている。来月だもんなぁ。結納というか、両家の食事会はとある事情によりキャンセルになったので、私は未だにお相手の顔を知らない。伯母とおばあに挨拶にはもちろん来ているが、当然私やうちの親はいない平日(我が家では土曜も平日)の昼間だからね。
従妹の幸せは喜ばしいが、結婚式に出なければいけないのは全くもって鬱陶しい。申し訳ないが、お祝いで雌の避妊手術ができるじゃん、と思うくらいなのだから。しかし最低限の額だとしても必ず出す。「いいよ」と言われても、逆にこれは私の意地。何の意地だ、意味もない、と言われればそれまでなのだけど(^^;)
ま、当日は気持ち良くお祝いし、大人しくしていよう。大人しく・・・それが一番難しいかも・・・、人見知りするくせに・・・。人見知りするのを隠すためもあるんだけど、まぁ、チャイナドレスで大人しく、というのは似合わないかもな( ̄▽ ̄;)。でもやっぱり自重、自重。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、柿ママが2004年9月13日 21:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「台風があったり何だりと、」です。

次の記事は「もっくんは実はびびりん。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。